横須賀でヒップホップ→横浜(ハウス)

横須賀のレッスンが始まる前にダイエー内のお店で半額のキャリーバッグを見つけ購入♪

キャリーバッグ2半額っ♪

タップ&ヒップホップで2レッスンの日は荷物が重いのでキャリーバッグをゴロゴロ引っ張って行くのですが、ちょうど新しいのが欲しかったのです^^。

これはモデルチェンジに伴い旧デザインが半額、ということで約1万円が5千円でした〜☆ラッキ〜〜〜(^m^)
今日は荷物を全部これに移して移動しましたが、すごく使いやすかった。今までの3000円くらいの安物と比べると、キャスターがすごくスムーズ、ハンドルが長いので引っ張る時足で引っかけることがない、あとでこぼこ道で転覆しない。
…というわけで、やっぱり高いものはいいのね〜と。かなり嬉しいです(^-^)


それで今日のレッスンですが、先週のフロアの振りがますます激しく(--;)
もうカルチャーとは言えない。部活です。
先週の時点ですでに十分きつかったのですが。まさかフロア振りがさらに追加されるとは。
練習風景はまさに根性の世界。一番若く体育会系なコも「私途中で泣きが入りましたぁ〜(T▽T)」と言ってたくらい。
まいった。誰か先生を止めて…(←走ってる)。
それでも誰も「こんなのできません!」とは言わない所がえらい。

今日は先週の反省を生かして、膝には幅広のサポーター、お尻(尾てい骨のあたり)には水着用の薄手の胸パッドを流用した自作の「お尻パッド」を着用したけど、全然足りませんでした。


pad帰りにバストアップ用のこれを買ってきたので、尾てい骨をもっと強力に保護しよう。
それから、私はXO脚のせいか膝の下の外側が当たる(すでに赤紫色に腫れてる)から、そこにもいらないブラからはずしたパッドをあてて保護しようかと。

というわけで、明日のレッスンはこれで挑もう。
もう完全防備だ〜〜。