ヒップホップ(ていうかロックダンスだけど)のレッスンでは胸パッドを膝下の外側と、お尻に増強して臨みましたが、胸パッド、なかなかナイスでした〜。
かなり衝撃吸収してくれて助かります^^。
お尻の方はもっとカバーする面積が広くてもいいなあ、と言う気もするけど、きりがないのでこの辺が落としどころかと思う。

ショックアブソーバーつけてるせいもあって、体が少し慣れてきました。やっぱりダンスはダンス♪立ち踊りと同じように楽しい。

ところで胸パッドって女性はすぐにわかるけど、男の人が見ても「これなに?」って感じですよね?
レッスンは終わって廊下でパッドを足からはずしてたら、先生に「…それ何?肩パッド?」と聞かれて、そばにいたIさんと目を合わせて笑っちゃった(^^ゞ


タップのレッスンでは新しく作ったタップシューズを初めて履きました!
一回別のスニーカーで作ったものの使いにくくてNG、またスニーカー買って再度作り直したというこだわりのシューズです♪(それほどでもないけどね)

タップシューズ5
手前の黒いのが新しいの、奥の白いのが今までの。同じ型の色違い。

思ったよりよかったです!履いてみると色が黒いだけで格好いい気がしたし(自分で思っただけだけど)、音も出やすいように思いました。前のよりもいろいろと工夫したのでその甲斐あったな。と言う感じ。
細かいリズムを出すのは前の靴の方がやりやすいんだけど(同じ型なのに)、慣れでなんとかなる程度かな…と。
かなり気に入ったヾ(@⌒▽⌒@)ノ

前の白いのも、一度チップをはずしてつけ直そうと思う。
やっぱり舞台の衣装と合わせることを考えると、靴は黒と白があった方がいいです。