ヒップホップの振りが進みました〜〜パチパチパチ♪
これで、つなぎの部分などを除き、ひととおりの振り付けが終わり全体が見えるようになりました(^−^)
今日ついた振りはめずらしくジャジー(ジャズっぽい)。
私が踊るとものすごくくねくねになってしまうんですが…これでいいのか?
とか思いながらやってました(^^;


このところ自分の中で問題化している”タップでパドルの時右足のつま先が遅れてしまうのはなんでだろうか?”ということについて先生に質問しました。
そしたら簡単、「だって、左足より右足のつま先は上がりすぎてるもの」と即答された「はσ(^◇^;)?」と固まる私。
自分であーだこーだ考えても、先生に聞くと真相はこんなものだったりします。
他にもいろいろ教えて頂いたです。ありがとうございましたm(__)m
練習します〜☆


タップのレッスン中、ふと集中が途切れぼ〜っとしてる時に振りが始まり、あれよあれよと言う間に振り付けが進行。
最初出遅れたので、常に一足理解が遅れてる私。最後はまあいいや〜〜になってしまいました(^^;
昔は、その日の振りが出来ないと必死になってくらいついたのですが、なんだか最近出来ない時はそのまま気が抜けてしまう。

みんな良くできるなぁ、と感心してしまった。

しかし、帰りの電車で振りを頭でなぞっていたら、ちゃんと全部覚えてる。出来なかったのに(−−;)
じゃあ、出来るのでは?と思い、帰ってから、使った曲も持っていたのでそれかけてやった。やり始めたら夢中になり、20分くらい練習したらできました←こんなところでくらいついてどうする〜?だせーよ、私…。

私の信条(?)として、レッスンの後で少し練習すればできるようなことは、時間内に出来るようにしよう。というのがあるのですが、今日は集中力と気合が足りませんでした。

こんな日もありますね。

でも、家で練習してたら、お腹空いたのも忘れご飯なくてもいいやーと思ってしまうくらい(実際は食べた)熱中し、さらにあれもこれも…とやりたいことが出てきてフロアとか他のダンスも練習したくなっちゃった。
なんだか、ダンス始めたばかりの頃、楽しくて楽しくて仕方なかった気持ちを思いだした。やっぱりこれだなぁ!

あと、先生にお願いしたいのだけど、振りに入る時は「では振りをやります」と言って下さい(TT)…ってここに書いても。←心の叫び

まあそれでも出来ない時は出来ないけど(^^;