台風ですね(>_<)雨が結構すごいので、家に居て練習してます。
(台風来てなくても家で練習してる気がするけど(^^;)
今週からレッスンを増やして、家でじっくり練習できるのは木曜だけなので、貴重な練習日です☆

タップでは、昨日先生に教えて頂いたパドルの注意点に気をつけながら練習したら、ちょっといい感じでした^^。この方向でなんとか行けそう。よかった☆
つま先が余り上がらないように、出来るだけ小さな動きで音を出すようにするとプロっぽい感じでいいな〜と思うd(^−^)←自分が思ってるだけ
ビデオで黒人のタップダンサーなんか見ると、足が全然動いてないのになんで音が鳴るの?て感じだもの。こういうのカッコイイ!

しかし、自分ひとりで1ヶ月以上試行錯誤してどうにもならなかったのに、先生に聞くとたちどころに良くなるものですね。ちぇっ、って感じです…。

タップの練習をする時の自分なりのルーティンで、基本練習をして、靴も最初タップシューズで途中からスニーカーシューズに履き替え、昨日の振りもイベントの振りもやったら、予定の時間をオーバーしてもやりきれずタイムオーバー(ていうか力尽きた)←わりといつもそう。

その後に、ヒップホップ・ロックダンスの練習をした。

今週からレッスンを増やしているので、練習したいことが増えてるのに練習時間が減ってるからこっちも忙しい。(が、なぜか嬉しそうな私)
新しく通い出したレッスンでは出来ないことがいろいろあるので、次回レッスンまで少しでもクリアしていこうと思うからかなり時間がかかる。
金曜日のフリースタイルの振りは何度も繰り返してようやく出来るようになったし、土曜のm先生の振り付けも(ずっと通ってるのに)フォーメーション移動が入ったらどうしても足が逆に出ちゃったりうまく行かず、何度も練習したりして。
途中、お腹が空いてリンゴ入りデニッシュと梨をかじって、予定時間を超えて再び練習したけどこっちも力尽き…。
あーハウスできなかった。やりたかった〜〜。

と、とりとめのない日記ですが、充実の一日でした(^o^)ってことで。