週に一度の、家でじっくり練習出来る日。
タップと、ハウスとロックダンスを練習した。
タップは、練習の頻度を落としているせいだと思うけど、前よりリズムがばらつく。振りをやってもスピードに足がついていかない(もともとついていけてないけど、ますます、ね)
でも今は他のダンスの練習を増やしてるから仕方がない。
なにもかもきちんとやるのは無理だよね。

とりあえず、振りのスピードに少しはついていけるように練習した。あさってレッスンだし。


ロックダンスは改めて動き方を考えながら、イベント用の振りを練習した。

特にアップ・ダウンの時の胸と首の動き、ロールアップとか。前は素直な動きを心がけてたけど、今はよりアピール出来る動きを考える。
ただ(^^;、ゆっくりだと”お♪この動き♪”と思っても、曲の速いテンポではそんな暇なくなる…。やっぱりまだ付け焼き刃。

まあ、そんなことやってる場合じゃなく、振りそのものが上手く出来てない部分も多いのですが。


10月に行われる熊谷和徳さんのタップのライブのチケットをとりました。

秋は、すでに2つも舞台を見に行くことになってるので、どうしようかな〜(−−;)とずっと迷ってたのですが、”見に行った方がいい!”という天のサインがかなり来ていたので、締め切りぎりぎりで「ぴあ」のプレリザーブに申し込んだ。
「必要なかったらはずれてもいいよ…(^^;」と思ってたら、あっさり当選しました。

「ぴあ」のプレリザーブって、申し込んだものすべて当選してるんだけど、はずれることあるのかなあ?すごく疑問。
ただ、チケット発売開始が土曜日のものが多く、レッスン日なので開始時間と同時に申し込み出来ないから、わざわざチャージ料金を払ってプレリザーブに申し込んでるのです。

でもまあ、KAZさんのタップこないだのテレビでとても素敵だったので、生で見られるなんてラッキー(^−^)楽しみです。