昨日は予定通りダンスに出かけました。
フリースタイルのクラスで難しいんだけどそんなに激しくはないせいか、体は大丈夫でした、これからは整体翌日も晴れてダンスOK♪ヽ(*⌒∇⌒*)ノ
でも、タップだったら、例え内容は簡単だとしても衝撃が大きいから整体翌日にやるのはコワイと思う。

昨日のは楽しかったから行って良かった(*^^*)
相変わらずカウントが込み入っていてリズムがつかみにくいけど、次々いろんな振りが出てくるので勉強にもなります(だから出来ないんだけど)


今日は駒場でタップ&ヒップホップ。
朝は爽やかな気候に思えたけど、レッスン始まったら妙に湿度が高くていつにも増して汗をかくかく(^^;;;床、びしょびしょだった。

タップはフラップをしっかり押さえてリズムを際立たせる練習と、イベント用の振りを。
なんだか床が滑って速い部分の片足プルバックがしっかり出せなかったので、「今日床滑らない?」と隣の人に聞いたら「そうかな〜?」と言われました(^^;
やっぱり床のせいじゃなくて私のせいか?

ヒップホップは振り写しが続く(−−;)…少し飽きたかも。
先生をじっくり見てると必ず発見があるのだけど、う〜〜ん。だってもう覚えちゃったもん。。。もっと踊り込みたい(×_×)


友人が教わってるタップの先生のHPを教えてもらいました(^0^)
そこがすごいんですよ〜。
動画付きブログで、レッスンでやったステップを見ることが出来るの!
音もしっかり入ってるし、足の動きもはっきり見えてわかりやすい。
簡単なものはじぃ〜〜〜っと見ると、何をやってるかわかるのでそれを自分で練習することも出来ますよね。

私も疲れてたにも関わらず、動画を見てたら「あ!これはこうだな。。」とか足を動かして、結構やってしまいました。
足痛い…(ノ_ _)ノ…もうやめよう…と思いつつやってしまう。

時間がある時に好きなのを練習するのもいいと思う。
そこの生徒さんに見せるために作ってるらしいので、プロのパフォーマンスを見せる普通のタップビデオよりはかなりわかりやすいし。

私が習ってる先生とはスタイルが違うので、リズムとかも全然違うのですが、基本のステップは結構共通していて、同じステップの組み合わせでもこんなに違うものになるのか…と思いました。

タップのユニット「スキップッポイ」のHPから行ける動画ブログです。
”スキップッポイ”でgoogleで検索すると出てきますよん^^