夕方からLockinのレッスンでした。
今日はホントに難しくて、今日こそついていけないかと思った(>_<)
でも、何度もやって見せてくれるので何とか振りを把握することが出来ました。
細かい所は全然だけど、大まかにね(^^;
Popin混じりの振りなので、やったことのない私には難しいです。
でもLock Danceはかなりやってるから、そこは少しはやりやすい。
だから一勝一敗かな〜。←何がか?

レッスンの後半でいくつかのグループに分けて交替で踊るのですが、この先生は単純に立ち位置で「こっから右の人はFirst,左のひとはSecond」ではなく、タイプの似てる人同士でグループを作ってるようなのです。
スピードが苦手な人には曲のテンポを少し落とすとかも、してた気がします…。

それで私は「ちょっとこっちに〜♪」と呼ばれて、「あなたとあなた(私ね)、いつも両端で離れて踊ってるけど、踊りのタイプが似てると思うわー。ちょっと近くで踊ったらおもしろいかも…」とと言われたんです。

相手は多分高校生かフリーターかな?とにかく若い女の子で、ちょっと上手に見える今時のコの踊り方をするコ。
私は、そうか。似てるのか( ̄▽ ̄;)と思いました。
向こうは、(え〜こんなおばさんと??)とか思ったかも?

正直言うと、私はそのコを「ちょっと見上手く見えるけど、ちょっとくねくね動きすぎじゃない?」って批判的に思ってたの。←そこが似てるのか(@@)?

いやいや、やはり人を批判的に考えちゃいけませんね(−−;)
批判したくなる、何か引っかかる人って自分のある面を映してる、というけど、その通りだ…。
深く反省した私でした…\(__ )