ここんとこ日記を書く時間がなく、さかのぼって書いてマス(^^ゞ
まず、水曜日のヒップホップ・タップのレッスン(横浜)

月曜に腿を痛めてから、火水と歩くのもしんどかったのですが、踊るのは平気。
レッスンの前にジョイナスのアフタヌーンティーに集まって、一緒にヒップホップを習ってる人への結婚祝いを買いました^^。
アフタヌーンティーはやっぱり手頃でカワイイものが一杯で楽しい(^・^)
女性同士だと自分が欲しいものを選べばいいから楽です。

小花模様のかわいいマグカップとディッシュクロスと木の柄のスプーンをセットにしてラッピングしてもらって、その後すぐ渡しました。
喜んでもらえたようでよかった♪

ヒップホップのレッスンには、横須賀のメンバーが1人体験で参加してきた♪
イベント本番がせまってるので練習のため。

前日の合同練習でやり残した最後の部分の振り付けをしました。

2人ずつのソロ回しでつなげていくのだけど、ちょうど体験で来ていたKさんと横浜のNさんがタイプが似ているので、コンビになってセンター位置を決めるとかっこいいのです。
踊りのタイプも背格好も似ていて、”あの2人はペアだな〜”と何となく思う2人が時々いますね♪
そう言う人同士って一緒に踊ると簡単に息があって揃って見える。
不思議ですね〜☆

タップには、今度はみきちゃん(仮名)が体験に来てました。
みきちゃん(仮名)は駒場で一緒にタップを習ってるけど、あっちは普通のタップシューズなので、イベントで履くスニーカータイプの感触を確かめるために、スニーカータップでレッスンをしてるこちらの教室に来たのね。

今日はいろんな人が体験に来てくれて、一緒にレッスン受けられて楽しい〜〜☆
タップも充実した練習となりました(私的には。)

で、痛かった腿、タップをしたらよくなってきた♪
まだ痛いけど…
でも、動かしてるうちに筋肉がほぐれたのかな?←強引すぎ?


帰りの電車で中国出張中の旦那から「今日帰るけど、めしある?」とメールが( ̄□ ̄;)!!
なんで?帰るの明日の予定では?今日だった?

めし、ないかも(^^;
でもごはんは予約タイマーで炊いてるから何とかなるか?

帰る途中携帯がつながり、聞いたら、中国ならではの切符横流し、とか予約手違いとかで予定が狂い、今日帰ってくることになった、とのこと。

結局、炊きたてご飯に、
・豚肉とキャベツの炒め物
・納豆ほうれん草
・メロの西京漬け
・豆腐のおみそ汁
(貧相な夕食……(−−;))

を作ったら、「げっ、炒め物かぁ〜(>_<)毎日食ってたよ」と言ったのに、ぺろりと食べ「やっぱり日本の炒め物はさっぱりとしてうまいなあ」と言いました(^m^)
油の量が違うのかな?
まあ、出張帰りのオットを無事もてなせてよかったです。