踊ってきました〜〜ヽ(*⌒∇⌒*)ノ

このおまつりも3回目。
天気が不安定な時期で、毎回雨の心配している私達です(−−;)

今年も朝起きて雨、家を出た時も雨…、リハーサル会場のある駅に着いても雨(ノ_ _)ノ。
今日出来るんだろうか?
と思いつつリハーサル会場へ。

相当な雨でなければやるということだったけど、実は雨より大きな問題でもめていた。
舞台の上にじゅうたんのようなシートが張られてしまっているらしいのです。
前年まではこんなのなかったのに。
きっと、主催者の側(つまり港区)でじゅうたん付きの方が格好いいと思ったのかもしれない。
でもこんな床では踊れないし(特にタップ)、ずっと渉外してきたMさんが事務局と掛け合って「剥がして下さいっ(_ _)ノ_彡☆」「絶対出来ません( ̄^ ̄)」「じゃあ自分たちで剥がしますっ」「そんなの無理ですよ」という会話を繰り返しているらしい。

そんなどうなるかわからない状況の中、リハーサル会場では曲が順番に流されていて、みんな隅の方でそれぞれ振りの確認をしていたのだけど、あるチームが会場中央に作った舞台の枠の中で踊り始めたのをきっかけに次のチームが続き、自然発生的にリハーサルが始まりました(^^;

それがね〜、延々と曲が繰り返されて何巡もするの。
「え〜まだ踊るの?これエンドレス?」って感じで、私は1巡の中で3曲出番があるから疲れちゃった。

ところで一番の気がかりはやっぱりタップのソロ。
簡単なステップなので自分で練習してるとちゃんとできるけど、みんなと合わせて通して練習すると、力が入ってリズムが狂う(==;)
うわ〜〜〜心配(;;)
念のため、直前まで足を動かして慣らすようにしよう(@@)

そうこうしてリハは終了、何時から始められるかはわからないけど、じゅうたんも業者に連絡して剥がしてくれるということで、とりあえず準備して会場に移動して下さいと言うことに。

衣装に着替えて、メイクして、アクセサリーつけて♪
コンビニのおにぎりも食べて、地下鉄で会場近くの御成門駅へ。
絶対何かのイベントの人とわかる、派手な一行だったと思う。

駅から地上に上がったとたん、「まじ〜〜?」と言いたくなる結構な雨が。
本当にこれで踊れるのでしょうか…(×_×)

が、芝公園に着いて、テントに荷物を置いたり早替えの準備をしたらもうやることがない。
ステージで歌をやってるのをぼ〜っと見てたけど、「…ストレッチでもしようか?」とみきちゃん(仮名)と言ってるうちに、最初の予定より1時間半遅れで始めるとの知らせが入った。

そっかー時間が決まってよかった☆けど、まだ2時間もあるし〜、今からストレッチしたら早すぎだ。

横浜・横須賀チーム(通称横横チーム)のみんなとはぐれていたので(私とみきちゃん(仮名)は早替えがあるので別のテントだったから)、一体みんなどこにいるの?と携帯で電話してみたら、無事連絡がとれて迎えに来てもらい、公園の一角でビニールシート(実はゴミ袋)を広げてくつろぐみんなと合流出来ました。

このころには雨も上がっていた(*゜▽゜)

グループで何人かいると、”地面が雨で濡れてるからささっとシートを買ってきて広げてみんなで座れるようにする”しっかり者がちゃんといるものですね。

(つづく)