うちのの門扉、門に取り付けてるちょうつがいの部分がぽっきり折れてしまいました〜。
前から、なんか傾いてはいたんですよ(^^ゞ

とどめをオットがさした(−−;

こないだ伐採した木の枝を夜のうちにゴミ収集場所にだしてしまおうと(うちの方は枝とか雑草のゴミだけは前日から出すことが暗黙の了解で許されている)、2人で何往復もして運んでいたら、オットが欲張って目一杯の枝の束を抱え、無理無理門を通ろうとした。
そしたら、枝が傾いてる門扉に引っかかり、引っ張っちゃったのね。

重い鋳物の門扉が完全に取れて、道路に倒れた(ノ ̄□ ̄)ノ
深夜に響き渡る、”ガッシャ〜〜〜〜ンッ!!”という音と、私の悲鳴”きゃ〜〜〜っ!!”
開き直るオット…。

「今壊れて良かったよ^^。もし昼間だったら通りかかった子供が怪我をするかもしれないだろ?」

超ポジティブ思考?

でも門扉ってあんな風に壊れるものなんですねー。びっくり。
業者呼んで直さなきゃ(−−;←めんどう