午前中家でタップの練習。タップのレッスンがない日は1時間でも、できるだけ家で練習するようにしている。

本当はもっと長時間練習しないと思うようなレベルに行けないのだけど、私はまだタップだけに絞ることはできないから、今のやり方が精一杯です。
で、午後はようやく美容院に行って髪を切った。
1ヶ月前くらいから切らなきゃーと思ってたけど、染めたり、前髪を自分で切ったりして”もうちょっと我慢出来るな”と先送りにしておりました(^^ゞ←すっきり。

夕方からハウスのレッスン。普段はカルチャーがあって行けない曜日なので、お盆休み以来。受けるのは2回目の先生。
初めての先生は、振りがつかみにくいというのもあるけど、「何を教えようとしているか?」というポイントがわかるまで時間がかかると思う。それぞれの先生が踊る上で一番大事だと思うことを、一番時間を割いて教えてると思うけど、そのポイントはほんとに先生によってバラバラな気がする。
今日の先生は体の使い方をとても丁寧に説明してくれるのでとても勉強になります。
前もいい先生だなーと思ったけど、今日もよかった。
振りはたまたま私には踊りやすい内容で、とても気分良くフィニッシュした♪

ここのダンススタジオは今日で今年の営業は終わり。良い締めくくりでよかったなぁ。

あとは明日とあさってのタップのレッスンのみ!
今年も最後まで踊り続けている。幸せ!