私は朝晩ストレッチをしていて、それは準備運動でやる力をかけてぐい〜っと伸ばすのじゃなく、その箇所を伸ばした状態で静止するだけの静的なストレッチです。
体のバランスを整えて筋肉を柔らかくするためのものです。
ひとつのポーズを3分ずつ、全部で12種類+αなので40分くらいかかるんですけどね。

夜は眠くて、やりながら寝てしまったりする…(__).。oO
3分おきにタイマーが鳴るのでそれで目が覚める(^^;)

昨夜も眠くって、寝ながらストレッチしてたら。

首のストレッチで、あぐらをかいて座った姿勢で首のあちこちを伸ばすのもやっている。
それをやってるうちに眠ってしまいました。
首の右側をすんごい伸ばして、頭を大きく傾けて眠ってしまい、

はっと気がついたら


…寝違えてました_| ̄|○

ばっっっかでぇ〜〜〜。。(−−;)

教訓:眠い時は首のストレッチはやめよう。