午前中タップの練習をしました。
発表会が近いので発表会で履くスニーカーのタップシューズで練習。


…重っ_| ̄|○

皮のタップシューズとは重さも大きさも違うので、普段は右足に来るフラップが左足に来たり、そもそも左足に力がないのかすぐ疲れる。
いつもの皮のタップシューズは軽すぎて、このスニーカータップシューズは重すぎるんだなぁ(´。`)

細かいステップも足が上手く回らないし、靴によって全然違うのを改めて実感した。
あと2週間切ったから練習して慣れないと。


ヒップホップに使うシューズを新しく買いました♪

Adidasスーパースターアディダス

前のが汗臭くなっちゃって(−−;
足の臭いじゃなくて、ホントに汗。洗ってもすぐ臭うのでもうダメかなーと。
考えてみたらもう1年以上使ったもんな〜〜。毎日のように履いてるからね。

今度のはアディダスのスーパースターと言われる形だと思うんですけど。
ダンスでこの形履いてる人多いですね。
私は初めて買ってみました。
さっそく今日のハウスのレッスンで履いてみたら、確かに踊りやすい!(←買うつもりで靴を持たないで出掛けたσ(^◇^)←考えてみたらすごいチャレンジャー)
この靴は底が薄くて、足が地面をよくつかむ感じ?がします。ソールの滑り具合もちょうどいいような?
みんなが使ってるのはやっぱりいいのね(^^;

こういうものが新しいとなんとなく嬉しい^^
大事にしようっと♪