金・土・日は、レッスン・リハーサル続きで怒濤の週末でしたε=( ̄。 ̄;)

タップのリハーサルはこれで最後。あとは今度の土曜にレッスンがあってゲネプロあって日曜本番。

ヒップホップは木曜に最後のリハーサルがあって金曜ゲネプロで日曜本番。
木曜のリハは全体リハーサルではないんだけど、仕事をしてる人も休みを取って参加する人が多いらしい。
もうホントに本番間近でみんな危機感が(^^;

あ〜もう時間がない。もっとしっかり踊りこまなきゃ〜〜。特にヒップホップ(の中のロックダンスの部分)
速いし、自分でもロックダンスは一番ちゃんと踊りたいところなので。
もう自主練の時間もないからちょこちょこ練習してもっと体にしみこませたい(>_<)



先週のタップのレッスンの帰り、先生と電車が一緒だったので、自分で振り付けをしてみて思ったことを話しました。

自分で考えた振り付けは覚えてられないってわかりましたー(−−;、と言ったら「そうだよ、ようやくわかった?」と先生(←よく忘れる)。

それで「考えて振り付けるより、即興で踊る練習した方がいい」とアドバイスを頂いた。

あーそうか!確かにそうかも…!
頭で考えた振り付けよりも、頭を通さないでその場で曲に合わせて出てきたものの方が自然でおもしろいものになる?とか。

それに私の中では、即興が本来の踊る姿、と言う気がします。

曲によるけど、とりあえず踊り続ける、ということならタップとロックダンスは出来るような気がする。あとベリーダンスも(^^;…1曲とかじゃなくてね。
ワンパターンの繰り返しかもしれないけど。

振り付け考えるのはとりあえずおいといて、即興の練習やってみることにします(^^)v

練習って言うほどのものじゃないかな〜?
っていうか、そもそも道で踊ってるようなコ達は、即興が当たり前なのかも…_| ̄|○