昨日は発表会の当日☆思い切り踊ってきました〜〜〜ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
お天気も、雨が前倒しに早く降ったみたいで、朝から曇り→晴れ。って感じでよかったです。

一週間くらい前から徐々に緊張が高まって来た私。実際に踊る時よりも、その前の方が緊張してる。でも踊り始めに感じるドキドキもいいものです。

一つ目の出番はタップ。楽屋に入って衣装着て、メイクして、おにぎり食べて…(^^;
集まるみんなの、緊張しつつも華やいだ雰囲気も○。
一通り準備したら「奈落」でストレッチと足慣らしと振りの返しをやった。

私は去年この発表会に出演して、「奈落」という場所が本当にあるということを初めて知りました(^^;←舞台の下のことなのね〜。

今年は何だか進行が早くて、すぐに舞台袖待機の連絡が来ました。
袖にはいるとドキドキわくわくが高まるっ♪
初めての人が「どうしよう〜〜緊張してきたぁ〜〜(>_<)」と言ってきたので「大丈夫♪大丈夫♪」と答えたり←励ましになってないかも(^^;

板付き(フォーメーションについてから音楽が始まる)に入りながら、丁寧にタップすることを心がけよう。。と自分に言い聞かせてたけど…いざ始まるとやはりそうとばかりも言ってられない(^^;
とにかく移動が激しいので…、もう最後はどうでもよくなってヤケで踊った。

でも直前になって靴を代えたのはやはり正解だった。ゲネよりはできたと思う♪
ただ、自分の中ではどうしてもちゃんとした結果が出せなかった感が残ってしまう。


タップが終わって写真撮影があって、ダッシュでヒップホップの着替えへ。かけ持ちの4人は走ったε=ε=(ノ ̄▽ ̄)ノ
今年は去年と比べてほんとに間隔が短い。あせりまくって着替えた。
本当は髪をキレイにしようと、くるくるドライヤーを持って行ったんだけど、全然そんな余裕なかった(^^;顔もぐちゃぐちゃσ(;^◇^;)
おまけに進行が早く、何とか着替えた!と思ったら、もう「袖に行って下さいっ!!」って呼び出しが(T▽T)

振り返ししてないし〜〜、みんなの顔見てないし〜〜〜。
タップから気持ち切り替えなきゃっ(;´Д`)ノ

舞台袖でちまちまと未練がましく振りを返す。
すぐに「あと2分くらいで出です〜」と声がかかった。
そばにいたm先生が「よろしくお願いしますm(_"_)m」と両手を握って下さったので嬉しかったです^^。頑張ろうと思いました。

ところが、早替えの衣装を置く場所を探して、みんなと握手をしてるm先生の後ろをウロウロしていたら、勢いでもう一回握手しちゃった〜(^◇^;)←得した?

そして「板について下さい〜〜」の声。

あ〜舞台だなぁヽ(´ー`)ノって噛みしめながら踊りました♪
一番気持ちを入れていたロックダンス、ちゃんと踊れてよかった♪♪
練習よりももっと気持ちが入ってしまって、力入り過ぎだったかも…(^^;

ロックダンスの後に、ジャズっぽい振りの入ったヒップホップがあって、テンポの速いロックダンスよりもこっちの方が楽に踊れるので、練習中はヒップホップの方が楽しくてニコニコ笑いながら踊っていたのですが、舞台で踊ってみたらロックダンスの方が圧倒的に快感でした☆

まあ、ヒップホップの時は、私の隣で同じ場所に間違えて2人入ってしまい、なんかもめながらすごいくっついて踊っていた(後から本人達がまるでランバダ(;´Д`)ノ…と言っていた)ので”あら〜〜〜〜”とか思っちゃったせいもある。

でもとにかく無事終わって本当によかった。
やろうと思ってたことがほぼ出来て楽しかった〜〜〜ヽ(*⌒∇⌒*)ノ