5月の大会のための初練習でした。大体知っている人同士だけど、チームとしては初顔合わせ。

メンバーは全員m先生の教室に来てる人で、池袋のカルチャーの2人、m先生の地元のサークルの方2人、練馬の教室の人が1人、あと駒場に通ってるみきちゃん(仮名)と私σ(^◇^)。あわせて7人。

こういうチームができた経緯がよくわかってなかったのだけど、池袋のOさんが発起人(?)で最初はカルチャーの中だけで軽いノリでやろうと思ってたらしいのですが、急に参加出来ないメンバーが出たりして、Oさんとm先生で相談するうち各教室から似たテイストの人に声をかけてみましょう…って、こういうことになったようです。

※似たテイスト…熱い人。。。ということらしい(^^;

上手い人ばっかりなんですよ〜。一緒に出来てうれしいな〜〜^^


で、初練習はm先生の地元の公民館で。急だったので便利な場所が取れなかったらしくて…。

いや〜〜〜〜遠かった〜〜〜〜〜。
埼玉なんですが、うちは横須賀なので私鉄・JR・私鉄・JR、と4つの電車を乗り換えて行きました。JRに2回乗らなきゃいけないのがなんか納得できない(^^;
ドアtoドアでほぼ3時間(ノ_ _)ノ

地元で待ってたメンバーが「ホントにこんな遠くまですみませんっ(>_<)」と言ってくれました。
でも仕方ないですもんね(^^ゞかえって気を使ってお茶とかお菓子とか用意して頂いて申し訳なかったです。

で、練習は早速振り付けを。最初からフロアーが入って、転がったり滑ったり…___(((( *≧∇)ノノノ
全然心の準備出来てなかったので、「い、いきなりですか??( ̄□ ̄;)!!」と多少動揺しました。
全身打ち身(T▽T)
m先生は私達を見て「慣れれば大丈夫ですよね(^−^)」とにっこり笑いました。
そうでしょうかね?その微笑みがコワイんですが。

まあそんな感じで、互いにいろいろ話もできて楽しかったです。
これから週2回ペースで集まって練習して行きます。
いいチームになるよう頑張ろう^^。

ところで参加する大会っていうのはココです(^^ゞ
私達は”シニア”の枠に出ます。
年齢的には私はシニアには達しないのですが、チームに数人若い年齢枠からの参加が認められるので事務局から許可が出て晴れて参加することになりました。
”アダルト”って激戦だろうな〜、18才から44才だもんね。すごく上手なチームがでるんじゃないでしょうか?私も見たいけど、出演者はきっと見れないんだろうな。。残念☆