昨日は渋谷のダンススタジオで、ロッキンのレッスンを体験をしてきました。

やっぱりロッキン超楽しいヽ(*⌒∇⌒*)ノ。
けど、昨日のとこは生徒1人だけだったんですよ〜(−−;
私の他にもう1人体験のコがいて、全部で3人でした。

先生はソウル系の方のようで、リズム取りはソウルでした。
振りは普通のロックだったけど。
元気元気〜!って感じの振りでした。

渋谷に行くのは思ったより大変ではなかった。
そのスタジオは、今私が通ってる所よりずっと若いコばっかでした(^^;

すごい楽しかったけど、ここ通おう♪ってほどでもないな…。
それにやはりあまりに生徒が少ないのは。。
渋谷まで行くんだから、もう少し強力な何かがないと続かない。と思う。

もう少し、他のとこにも行ってみていい所を探してみよう。


今日は、いつものロックのレッスンでした。
ロックばっかり、楽しい^^♪

最近先生が基礎練習に凝っていて、今日もいろいろ基本の動きを練習しました。
基本と言っても、激しい動きだったり、頭の体操みたいな動きだったりなので結構大変だ(^^;)

足を上げる時は、腿をしっかり上げて上体をかぶせる。
これはいつもm先生が”基本の姿勢”と言って練習してるので、あ〜”基本の姿勢”ね、と思って汗を飛ばしながら目一杯やってたら、「お。いいね〜」と誉められました(^^ゞ

でもポイントの人差し指を「ぐー」に戻す時に、親指が突き出て見える地点を通過するのを直されました。
なんでか、私はしょっちゅう親指が出ちゃうのだ〜〜(−−;
毎週親指チェックをされているσ(^◇^;)

あまり基礎ばっかりやってると生徒が減ってしまうので、来週は振りをやるそうです。
確かになー。私はロックが好きだから何も思わなかったけど、この先生のレッスン相当マニアックかもしれない。(先生こだわるよねー、とみんなが言ってる)
でもそこがいいのだ♪
もっとマニアックなレッスン受けたいなー^^。