金土はいつも通り駒場でダンスのレッスンでした^^
金曜はタップ♪
先週休んだので、自分で打ち方を変えてから初めてのレッスン、それにこのクラスは人数が少ないので先生の目にとまりやすい。

先生に教わったのとは違うやり方をしてるのわかっちゃうだろうな〜(>_<)と思いながらやった。

そしたらレッスン終わった時に、「さ○ちゃんはその方があってるみたいだね。それだと靴が軽すぎるようだからもっと重い靴に変えた方がいいんじゃない?」というようなことを言われました。

あ(*゜▽゜)実はおととい買いに行ったんです〜。○っちんと同じ靴です。

と言ったら、「ああ、あれなら大丈夫だ」って言ってもらえた。


なんかよかった…(〃´。`)〜3
靴買い換えたのもちょうどよかったんだな…とほっとした。

でも後から考えたら、教えたのと違うことやり始めたな…というのがレッスンで見ていてわかったということですよね。
(まあ私の方も意思表示したのと同じなので、ちゃんと伝わったということか?)
それで、それはダメと言われずに、きちんと認められたんだと気が付いた。
なんだかじ〜んと感動しちゃいました(ノ_・。)
やっぱり先生は先生だ。


さらに、帰りに上手い具合にお話しする機会があったので、秋のイベントでタップは出場を見送りたい。と言う話もしました。

そしたら「なんで?」と言ってもらえた。嬉しかった☆
「あっそう?」なんて言われたら寂しいもんね(;´Д`)ノ

それで、「自分がタップとして納得出来る踊りができないから」と話したら、「成長してく過程でそういう時もあるから」とわかっていただけました。

話せてよかった(〃´。`)〜3


土曜はタップとヒップホップのレッスン後、5月のヒップホップ大会に出場したメンバーの会合( ̄▽ ̄;)がありました。チーム名を「JUNC ZEAL」と言います。

来年の大会に向けて、どういう活動をしていくか?という話し合い☆
私はみんなでご飯食べるだけのつもりでチャラチャラ行ったらすでに熱い(;^^A。。

前回の私達の問題点のひとつが、「表現力、アピールの不足」だったので、m先生から「自分たちで振りを作り上げていく」ということをやらないといけないのではないか?と言うお話があって、一同固まった(^^;

確かに最初から最後まで全部をみんなで相談しながら作る、というのはどうしたらいいのか検討がつかないのだけど、例えば、私の中には数年前のイベントで(自分が踊ってなくて)m先生が振り付けた踊りで印象的なのがあって、それを振り起こしてモチーフに使って自分たちで踊りたいように作っていくのは出来そうな気がしたので、そんな風にしたら?と言ったら、

「Mさん、踊りたいのあるって言ってたじゃない!」とか、「あと、あの時のあれも面白かった!」
とかいろいろ出てきたので、

次回までに各自ビデオを研究して面白そうな振りをもってくることになった。
これだったらイメージもつかみやすいし、みんなに伝えやすいはず。。

…って、結局m先生のパクリかσ(^◇^;)

でも全く新しいものを自分で作るというのはあり得ないし、4カウントでも印象的な振りがあればそこから発想して作っていくことはわりと出来ると思うの(*^^*)
そうやってみんなで作ったものだったら、一から十まで教わった振りよりも、”どうだ?”って前に出る気持ちで踊れると思う。。( ̄‥ ̄) = =3

と、なんだか私が一番熱く語ってしまったかも?
いかんいかんヾ(´▽`;)ゝ

そんなわけで、これから月いっかい、練習会をします。
どうなるでしょうね?