昨日は、なかなか会えない友人といきなりランチ出来ることになって、いそいそと出掛けてきましたヾ(@⌒▽⌒@)ノ

楽しくおしゃべりしてきました〜☆
お互いに近況報告をして、そして将来やりたいことを熱く語り合った(⌒〜⌒)
あとは2人が鍛錬してそのレベルに達するだけです♪
…って、お互いまだスタート地点に足をかけただけなんですけどね。

私のダンスの先生の息子さんが、ダンスを習い始めた時に、ちょうど別のスクールでダンスを習い始めたお友達と「一緒にチーム組もうぜ!」と言ってたそうで、それを聞いた先生が「何言ってんの!キャッチボールもできないのに野球しようぜ!って言ってるようなもんだよ(;´Д`)ノ」って言ってたの思い出す。

ま、そんなようなもんですヾ(´▽`;)ゝ

でもその息子さんも、1年程たった今年、そのお友達と文化祭で本当に踊るそうです。
実現まで案外早いですよね?



友人と別れた後、ロッキンのレッスンに行きました。

昨日は振りがたくさん進んでテンポが速めだったのでおもしろかったぁ。
それに、大学生の男の子が来ていて、結構上手い子だったのでよかった。上手い人と練習するのはやっぱり刺激になりますよねd^^

ロックステディをやってたら、先生がつつつっ…と寄ってきて注意された。

自分に問題がある時に、先生が「おっとこれは注意しなきゃ」って感じでつつつっ…って寄ってくる時って、”あ、来るな!”ってわかりますよね。
ちゃんと見てくれてるんだなあ、と思うので嬉しいです。

昨日のは、スタンスを広く踏み込みすぎていて、腰だけじゃなくて膝まで動いてるということでした。
本当は腰だけで左右にふらないといけないのに、動きを派手に見せようとして知らない間に膝まで動いてました。

この、動きを派手に見せようとして、余分なところまで動かしてしまうって素人にありがち(>_<)
しかも素人目にはその方が格好良く見えたりするの。

でも上級者の目には、余分なリズムが入ってるから一発でNGってわかるのね。

気をつけよう〜〜〜〜。

ちゃんと教わっててよかったなあヽ(´ー`)ノと思った瞬間でした。