横浜でロッキンとタップ。

ロッキンのS先生は最近首を動かす練習をやります。
確かにプロとか上級者は首もよく動かしていて格好いい。
初心者は手足だけでいっぱいいっぱいですからね〜。

でもこの練習は首の付け根が筋肉痛になる(>_<)
先週は”なんでこんなとこが痛いんだろう?”って思っちゃった。。

S先生は振りの確認をする時とか、スタジオの左右の端にも来て一緒に踊って見せてくれる(大抵どの先生もやってくれるけど)

私はいつも前列の右端にいるので、その時は先生が超目の前で踊ってくれるチャンス♪
目を皿にして…、というか、右目で鏡の中の先生・左目で自分を見ながら、動きに違う所がないかチェックする(^^)b
主に体のさばき方?に注目して。

そしたら今日は、S先生の胸とか首が半端じゃなく大きく動いてることを発見してしまった(ノ ̄□ ̄)ノ
いつもそうなんだろうけど(^^ゞちょっと気にしてたからかなぁ?

それでいて動きがぴたっぴたっと止まるのよね〜〜。

もう格好良すぎ!!!(_ _)ノ_彡☆

私達生徒は、手足しか動いてないのに、ぴったっ止まらないo(;△;)o

ここが上手い人との差のひとつですね。

それで、一所懸命胸と首を意識して練習してみたけど、なんか違うような??(−−;

う〜〜む〜〜〜〜〜


で、そのあとはカルチャーのタップへ♪

レッスン後、先生に

「フラップの音が左右でものすごい違う」

と言われた。

( ̄□ ̄|||)が〜〜〜ん。←でも身に覚えのある人

右のフラップいろいろ練習して、よくなってきたと思ってたんだけどなぁ(;´Д`)ノ

「右の入りが早くて、リズムが乱れる」らしい。

あー。わかった☆∝∝∝∝§(⊃_⊂。)

私って、左よりも右の方がフラップの2つの音の間隔が広がりがちなので、無意識にやってると右を早めに入れて調整してしまうのだ。

…そう、レッスン中無意識でした(〃_ _)σ

あ”〜〜〜ダメダメヾ(*`Д´*)ノ”
ちゃんと意識しなくちゃ!

反省〜〜〜〜〜\(__ )