週の真ん中の木曜日はレッスンもないので、自主練を控えめにして疲れを抜く日にしました。

強引に練習したりいろいろやってみたけど、やはり疲れを溜めないことが長い目で見るとたくさん練習できるとわかったヾ(´▽`;)ゝ

まあ先週くらいからそうしてるんだけど、なかなかいい調子です♪

朝、ゴミ捨てついでに玄関の外の木の枝切りもしたし、それからストレッチの時敷いているでっかいキルトも洗ったし、冬のお布団もしまった(←?)

あと、もう読まない本を捨てられるようにくくって、空いたスペースにピアノの楽譜を移動して、ピアノの上を整理した!ヘ(′⌒`)ゝ

捨てた本は、10年くらい前のJTBの”おすすめの宿”のシリーズや、料理の本。

昔は料理の本が好きでしょっちゅう買ってたσ(^^;)
でもそれを見て実際に作るのはわずかだし、作っておいしかった!ということはもっと希なことで…。
意外と、自分ちに合うレシピって限られてますよね?
捨てることにしたのは真新しい本ばかり(というか使えないからぴかぴか(;´Д`)ノ、使ってる本は結構汚れてたり)、もったいなかったな〜。

でももっと捨てるつもりです。
昔好きだったアガサクリスティーや森瑤子さんや山田詠美さんの本、ずら〜〜〜〜っと並んでるけどダンスを始めてから本を読まなくなったので、お気に入りを残して処分しようと思う。

捨てるの好き〜♪
捨てたあとに、引き出しや棚ががらがらになってるのを眺めると嬉しくて、腰に手を当てて「うふふ〜〜〜(⌒▽⌒)」って満足しちゃいます。

でも家が片づかないのは、捨て好きよりも怠け者度が高いので、捨てるという作業にめったに取りかからないからです(;´Д`)ノ


午後、少しタップの練習をした。
昨日注意されたフラップも気をつけながら練習してみました…。
普通にやったら自分ではわからないので、リズムを歌いながらやってみたら
、、????(@@)表現のしようもないほどリズムが狂っていた。

ん?ん?一体なにがどうなってるの?って

あわわ〜〜〜〜・どうしよう〜〜(;´Д`)ノ

明日、もいっかい、テープに録音してみよう。

先生、出来たらレッスン後じゃなくて、その場で言って頂けるともっとよかった(;´Д`)ノ