昨日はほんっとに暑かったですねっ\(__ ;)
うだりながらチーム練習で、東京の北の方まで行ってきました。

暑くてみんなばててたので、集まってもなかなか練習が始まらず、1時間くらいストレッチしたり、飲み物買いに行ったり、かなりうだうだしてました。
でも無理にがんがん練習するより、体に合わせてよかったかも。←自衛本能が働いたってことで(^^ゞ

昨日は振りの練習もしたんだけど、ロッキンの合わせに重点を置いて、カウントとか、ゆっくりの曲でやってみた。
こないだのコンテストでも合わせが出来てなくて、きれいに見えてないので、スキルアップ=もっとぴしっと揃える…という意見で。

ダンスしたことのある人はわかると思うけど、みんなで同じ振りで曲に合わせて踊っていても、振りって本当に揃わないです。
手の角度とかもあるけど、私はタイミングの方が効くと思う。

時々リズム感覚の同じ人がいて、そういう人とはレッスンで何も考えずに踊っても、鏡の中とかビデオで見てピッタリ揃って見えるのです。
私は今まで通った教室の中で、”この人とは揃うわ〜”思った方が2人だけいました。
本当にめったにいない…。

合う人とは、多少形が違っても結構キレイに揃って見えるんですよ〜。
それでお互いが、より格好良く見えるの。

昨日は、その場で基本的な簡単なロックの振りを作って練習してビデオに撮ったのですが、家で見たら、カウントでやってる時はかなりかっこよく(^^;がんと行けてて、ゆっくりの曲ではちょっと落ちるけどまあまあ、でも同じ曲でも少し振りを長くしてフォーメーションも作ってやるとバラバラになるの〜。

曲でいろいろな要素が入った時が問題なのね(−−;
やっぱり…タイミングのずれが大きいんじゃないかな。。
そういう練習をしないといけないのね。

あと、単純な振りで踊るのもいいかな?とその場では思ったけど、ビデオで見るといまいち(ー。ー)
やっぱりちゃんと考えないとだめだな〜。

とにかく、これで今月のチーム練が終わったので、発表会の方に集中できる。

おとといのリハの様子もビデオに撮って見た。いろいろ反省したε=( ̄。 ̄;)
やっぱり肩で踊ってる感じが…(ノ_ _)ノ←ここが一番ヘン!
これを何とかしたい(TT)

今は、タップよりロッキンな気分です。
タップは淡々と♪