ヒップホップのm先生から頂いた、発表会のDVDを見ようとした時に、おもしろいことがあった。

最初、DVDをデッキに入れてもなかなか読めなくて、「このDVDは読みとれません」という表示が出てしまう。
時々、読みにくいディスクがあるのでそれかな?と思い、4回くらい繰り返して入れ直して試した。

待ってる時間が暇なので、NHKのニュースでも見ようかなーと思って、NHKにしたら、ちょうどアニメが始まった所で、じゃあNHKのBSにしよう♪と、チャンネルを変えたら、”エンターテイナーの技の秘密に迫る”みたいな番組をやっていた。
”お?もしかしてタップダンサーとか出たりして?”なんて思ってたら、
「では!最初はHIDEBOHさんです!」って、ホントにHIDEBOHが出てきたのヾ(@⌒▽⌒@)ノ

おお〜、すごいラッキー(o ̄∇ ̄o)と思い、HIDEBOHをしっかり見て、録画もしちゃった☆
25分間くらいかな?ダンスの他にいろんな計測器を使って、数値や目に見える形でHIDEBOHのすごさに迫ってました。

番組が終わって、改めてDVDを入れ直したら1回で読めた。。

これって天使のいたずら(というか親切?)??
DVDがすんなり読めないおかげでHIDEBOH見れちゃった〜。
どなたかは存じませんが、ありがとうございましたヾ(^^と思ってしまった。。

さて、この番組の中で、HIDEBOHが、筋トレで筋肉をつけると速い動きが出来なくなるので、筋肉は踊ってつける。と言っていた。(そういうダンサーさんは結構多い。繊細な滑らかな動きが出来なくなるので…という人も)

で、それで思ったんだけど、m先生のような速い動きは筋力がないから今は無理、と昨日書いたけど、そういう練習をすればいいんじゃないか?
筋肉って、やってると意外と早く付く。
今から毎日やれば、今度の日曜の本番まで、m先生レベルは無理だろうけど、今より少しでも良くなるんじゃないか?

だから練習しよう♪

昨日から、ちょっと踊りに焦がれてる感じがある。
時々やってくるこの感覚だけど、今回は「走れ〜〜,,,(((( *≧∇)ノノノ」というサインが来ている。
だから走ります(*゜∀゜)=3←つまり練習量増やす。

今日は午前中にストレッチと筋トレ(軽いヤツね)してから、1時間くらいロッキンの練習した。
午後、1時間くらいタップした。
今からR先生のタップレッスン行ってきます。

…明日疲れてダメだったりして(*≧m≦*)