去年久しぶりにクリスマスツリーを出した時に、自分ももう少し季節の行事を大切にする人になろう。来年はおひな様もちゃんと飾ってゆとりのある生活をしよう♪
と思ったのですが、、

はっ。と気が付いたら今日がひな祭り!!( ̄□ ̄;)!!

だめじゃ〜〜ん(ノ_ _)ノ

毎日見てるブログで、子供の口がまわらなくて「うれしいひな祭り」の歌詞がぐちゃぐちゃに!という記事を読んであはは〜〜と笑った後、

本物の歌詞どんなだったっけ?と思って検索したら

こんなHPを見つけました。
本当に美しい日本語ですね〜(*^^*)

このゆったりとした雰囲気に浸ったらやっぱりひな人形を飾りたくなって一応出した。

ひな人形
ちっちゃ(>_<)コンペイ糖でもあればよかった。

母が昔どこかのおみやげで買ってきてくれた、組紐のおひなさまです。
これはこれでかわいいんですけど
今年はもうちょっといいのを買おうと思ってたんですよ…。

子供の頃はちゃんと7段飾りのおひな様を持ってました。
でも、中学生くらいの時に母が木目込み人形作りにはまって、お免状もとって、豪華おひな様を自分が作るから!と言って材料を買い、持っていた7段飾りはいとこにあげ…
というところで熱が冷めて( ̄▽ ̄;)
おひな様の材料は実家の押入にず〜〜〜〜〜〜っとしまってありました。
そして、母が亡くなって、父が全部処分してしまいましたとさ(;´Д`)ノ
(古くなって変色・変質してたし)

おか〜〜〜〜〜さ〜〜〜〜〜〜ん(* ̄O ̄)ノ
私のおひな様は???

そんなわけなので、楽天でおひな様を調べてみました。

これとかかわいいな〜
さすがに今からは買いませんが(^^ゞ
来年こそは早めに調べて、カワイイの飾ろうっと