昨日はロッキンのチームの練習で埼玉まで行って来た。

うちは横須賀で、行きは八王子経由で埼玉へ。。帰りは池袋・渋谷を通って来た。地元ネタですみません(^^;、横浜線快速と湘南新宿ラインの乗り継ぎがよい方でどっちの経路が速いか決まる。
昨日はすんごい大きな円でぐるっと回ってきた。
とにかく行き先が遠い〜〜〜〜〜。

練習はいつも自分たちだけでやってるが、昨日はちょっと用事があってmさんが顔を出して下さいました。

やってることにあまり口を出さないように、、と気を使って頂いてた感じだけど、見てるうちに気になってきたようで(^^;最後にはいろいろアドバイスして頂いた。

構成のこととか^^b
時間が短いのでかなり強引に曲をつなげてるが聴いてるとやっぱり無理があって、盛り上がりを考えるともっと変えた方がいいとか。
振り付けも、細かいことは言わないけど、上の視点から見たヒントとか。

私はすごい難しい振りを作ってしまう(>_<)しかもごちゃごちゃして見える。
出来るだけシンプルで印象的なものにしたいと思うのだが、やってるうちにやっぱり難しいものに(;´Д`)ノしかもごちゃごちゃ…
みんなは踊りにくくて大変だ( ̄□ ̄;)

なんでかな〜?と思ってたけど、mさんのアドバイスを聞いて(ほんのひとこと)、細かいリズムを全部聴いてつくるせいかも。と思いました。

一番ベースのリズムを一番重視してつくればもっとシンプルになるのか?(ていうか多分そうだ^^;)
でも細かいリズムをとるとかっこいいんですよね〜
テレビに出るような人達はすっごく細かいリズムもとってるし(最初から最後までやってるわけじゃないけど、、かなりやってるように見える( ̄ω ̄;))
そういうのを見てると自分たちもやりたいけど、
技術的に出来ない。。

だから大きく作っていって、バランスを見ながら細かい振りを入れてくしかないか??
それでもいっかい練り直そうヾ(@⌒▽⌒@)ノ

やっぱり先生に見てもらうと違う。

考えてみたら私はもうmさんのレッスンやめて生徒じゃないのに教えて頂いてるなんて、本当にありがたいことだ。
(他のメンバーは生徒だけど)

自分達で作ってひとつひとつ結果をみながら見ながら学んでいく手もあると思うが、ちょっとでも教えてもらえると効率よく勉強出来ますね。

そう思うと、タップも…( ̄□ ̄;)!!
木曜のカルチャーのn子さん、普通のレッスンの他に”振り付けワークショップ”っているのをやってる。
前から興味はあったが不定期なのと、行ける曜日がなかったので行かなかった。
でも必要に迫られてきた気がする(;´Д`)ノ
今度n子さんに聞いてみよう♪