最近、庭に出しっぱなしの猫えさの食べ残しをカラスが狙っている(>_<)
小鳥が来るのは許せるが、カラスは許せないな〜(^^;

こないだは餌を入れていた皿が消えてしまい、きっとカラスに違いない!
野良猫が皿をくわえていくことはなくても、カラスは持って行くだろう…
と思っていたら、

カラスが皿をくわえて飛んでいく所を目撃しました!!
ほんとにマンガのように、皿をくわえていた (≧∇≦)ノ彡

餌が欲しいから皿ごと持って行くみたいだけど、くわえた瞬間にほとんどの餌がばらまかれて落ちてしまうのが惜しい!!

とか言ってる場合じゃなく、皿が向かいの家の屋根の上に…(;´Д`)ノ

猫の皿
やばいよ〜〜〜どうしよう?

と言ってる間に3日たってしまった。
今も皿はこのまま(;´Д`)ノ

皿がなくなってしまったので、100円ショップで買ってきた。
今度はくわえにくいように、少し重い小さなフライパンにした。
これでどうだ?
でもまあ、食べ残しはすぐに片づけることにしよう。