今日はこどもの日なので、テレビでちまき・おこわ特集とかをやっていた。
それを見て、”そういえば、子供の頃食べていた甘納豆のお赤飯ヽ(´ー`)ノ…久しぶりに食べたい〜〜(*゜▽゜)”と思い出した。

私は道産子なので、お赤飯の豆は小豆、とかささげじゃなくて、金時豆の甘納豆♪

小さい頃はこれを食べていたけど、東京に引っ越してからは母は普通にささげのお赤飯を作るようになった気がする。
どうも甘納豆のお赤飯は子供向けのニセモノと思っていたフシがある(^^;

でも、私は普通のお赤飯はおいしいけど、どうも味が足りない気がするのです。
もうずっと食べてない甘納豆のお赤飯…検索してみたらレシピいろいろあった♪

甘納豆のお赤飯

なんだ簡単〜♪
今度作ろう♪と言ったら、

旦那は不気味なものと思ってるようで「オレがいないときに1人で食べてね(−−;」だって。

ちっ。
いいもん。1人で作って1人で食べるもん( ̄^ ̄)