昨日はトニーさんのロッキンでした^^楽しかったです。
代講が重なっていたので2週間ぶりの新宿。
トニーさんのレッスン自体まだ3回目だけど

スニークの振りでゲームみたいなことをしました。
トニーさんが「ふり〜ず!」と言ったら2カウントで止まる。
最初、フリー、フリーと聞こえて、なぜ”フリー”で止まるんだろう?と思ったら、
フリーズ でした(^^;
”ふりーず”が”止まれ!”という意味だってことは私も知ってるし(*゜▽゜)

でも「ばがら〜」と言ったら、正面向いてトゥエルだした…。
”ばがら〜〜”って…???


で、止まったら、みんなが「へ〜い!!」と言って、2カウントで動き出す。
トニーさんが「みんな、声出して!!!」と言うので、
「へ〜ぃ(^◇^;)」って。←恥ずかしそうに小さめのかけ声。日本人だから(*≧m≦*)

あと、ストップ&ゴーでもこのゲームをした。
他の人が、ストップ&ゴーのやり方をトニーさんに質問していたので、トニーさんどんなやり方かと思ってじっくり見ました。

…あとから気付いたけど、トニーさんってストップ&ゴーを作った人でしたね。
だからあれがオリジナルなんだわ〜。


右のストップ&ゴーばっかりやったせいか、今日は体の右側が痛い(−−;


さっき、テレビで札幌のYOSAKOIソーラン祭りの模様を放送していた。
よさこい踊りってちゃんと見たことなかったけど、すごいんですね(ノ ̄□ ̄)ノ

100人という人数であんなに合わせるなんて、どんだけ練習してることか(^^;
どこのチームも年明けから練習してたと言ってました。
まず気持ちがすごい!

あと優勝チームのセンターで踊ってた女の子がめちゃくちゃ印象的でしたw( ̄o ̄)w
130人を引っ張る存在感で、映像で見たせいかもしれないけど、いるといないとでは全然違うんじゃないかな?
すごいなぁ。。