3連休の最終日。

朝はゴミを出してもいっかい寝て、朝ご飯兼昼ご飯もゆっくり、だらだら過ごす。(ストレッチと筋トレはやった)

午後、暇なので、サマーセール中の楽天を見てるうちにチュニックワンピースを2着買ってしまい、続けてサンダルを物色している所へamazonで頼んでいた本が届いた。
(危ない所だったε=( ̄。 ̄;))

届いた本は
ダンサーズダイエットじゃ〜〜ん

ダンサーってどのくらいのカロリーが必要なんだろうか?とネットを検索していて見つけました^^。

早速読み始め、2時間ちょっとで一気に読んじゃった。…早く内容を知りたかったので。

ダンサー達の話がいろいろ出ていておもしろかったです。

コレによると、やっぱり私は食べすぎだ!
ニューヨークシティバレエのダンサーよりも、私の方が運動量が多いってことはないもんねぇ(;´Д`)ノ

例として1週間のダイエットメニューが載っていたけど、見てるだけでお腹が空く…。

この本を読んで、ニューヨークシティバレエのプロダンサーでもこの位の食事量でちゃんと動けるんだ!?ということがわかった。

「私って太りすぎみたいなんだ〜」と言ったら、旦那は「そうだろうなぁ(−−;」と言いました。←否定しろよ…
なぜかというと「よく食べてるもんなあ」ということでした( ̄□ ̄|||)。

で、我慢出来ない空腹に備えて「ダイエットクッキー」でも買っておけば。と旦那は言います。
まあそう言う手もあるかな。(王道ではない気もするけど)
でもバレエダンサーほどほっそりする必要はないもんね(*≧m≦*)


さて。
矛盾するようですが、今日は蟹でしたヾ(@⌒▽⌒@)ノ

どうもこのところ、お気に入りのブログを読んでると蟹を食べてる人が多いなあ。。と思ったら、夏は蟹の旬だそうなので、旦那をつついて注文してもらった。

かに祭りじゃ〜ん♪

たらば、ずわい、毛蟹の3種類です。
蟹はやっぱりうまい!(_ _)ノ_彡☆
身はずわいが一番で、味噌は毛蟹かなっ♪
でも身の大きいたらばが満足感には欠かせないな〜 (≧∇≦)ノ彡

カニ味噌大好き。
小さい頃からの習慣で、行儀悪いけど、味噌のたっぷり入った甲羅にごはんを入れて、醤油をちょっと落として混ぜて食べます。←すごい好き。←北海道育ちだからかな?
旦那はそんなに味噌は好きでないので全部私のものです(*≧m≦*)

あ〜満喫した♪満足^^。