連日暑くて(;´Д`)ノレッスン行くために外に出るだけで消耗する(><)

昨日はタップのレッスン。初級・中級と2本受けてきた。

中級の女性の先生すごくカワイくて素敵な雰囲気の(*゜▽゜)ヒトだった。
ジャズっぽいノリの踊り方で。
体で音楽のグルーブを感じて結果的に音に出るんですよー、と、そういう練習をした。そうすればソフトな雰囲気の所では自然にソフトなタッチになって、がんがんに踏んでしまうことはない、と言っていた。。とても勉強になりました。
でも実際はリズムに乗ろうとして気持ちが入りすぎると、肝心の音をはずしたりして。加減が難しい(^^;?

簡単なステップでも先生が曲を表現して踊っているのを見ると、十分に魅せられていた。
逆に難しいステップでも、ただステップとして踏んでるだけだったら、正確であってもつまらない。。ですね( ̄ω ̄;)

この表現のためにはアクセント・強弱をつけられることが大事ですね。

でも、一所懸命やってるとどの音も大きく、結果的に一本調子になってしまうσ(^◇^;)
小さな音をキレイに出すのって難しい(−−;←聞こえなくなっちゃう。

全部の音をちゃんと出すことだけでもまだまだなんだけど。
難しいけど、大事な課題の一つですよね〜^^。