昨日は、21日の鎌倉イベントのリハーサルでした^0^

今回は5カ所の教室・ワークショップの生徒が踊ることになっていて、みんなが集まるリハーサルはこれ一回きり。。

出演者は大体20名くらいかな?ほとんど女性で、2人だけ男性だった。
ダンス教室のイベントって言ったら、これが普通だよな〜と思った。
Kさんとことここは両極端の世界で、おもしろい(*≧m≦*)
でも確かに雰囲気は全然違う。

一緒にアカペラを踊るr子さんと私以外、ほとんど初舞台の人らしい。
なんだか初々しくて、自分が初めてリハーサルに行った時のことを思い出した。
カルチャーで習ってると、こういうリハが初めて人前で踊る機会になるので、リハーサル自体がひとつのイベントで、みんなで緊張してはりきって行ったなぁ。
なつかしい^^

午後の1時から5時過ぎまでやった。
簡単な振りなんだけど全員で踊る所など、何度も繰り返して舞台の上の混み具合を確認したりしたので、”いつまでこれやるのかな〜〜(^◇^;)”と思って、疲れてしまった。
みんなが疲れてる中、n子さんが1人で音楽とか、いない人の分とかこなして走り回っていた。

n子さんの、小学2年生の娘さんのsちゃんも出演するのだけど、リズムをしっかり捉えてたし、出はけがきびきびして、すごいなぁ!血だな(*゜▽゜)…と思った。
もう赤ちゃんの頃から、n子さんに背負われてリハーサル(プロの)に行ってたそうです。ちょっと羨ましい(*≧m≦*)

私達のアカペラは、他の教室から来てた人達には”すごい!!”と驚かれたけど、それは、間近でがんがん踏むタップをあまり見たことにない人には音だけで”おぉ〜〜!!”と思われるからだ。
後からビデオ見たら、すごい走ってリズムが崩れてたし、自分もリズムはずしまくりだったよ〜〜〜(;´Д`)ノ
ちょっとわかる人が見たら、だめじゃん!てすぐばれちゃう。

なので、リハーサル終わった後3人でさらに練習した。
やってるうちに、〆のステップが変わって難しくなった(;´Д`)ノ
できね〜〜〜〜〜_| ̄|○

途中でn子さんが帰った後もr子さんと2人で練習し、結局10時近くまでやった。
1時から10時まで!!!
過去最長!(待ち時間もあったけど)

あと心配なのは、当日はジャンベとシンセサイザーの生演奏が入るのだけど、それと合わせるのがぶっつけ本番になることかな。でも向こうはプロだから、きっと上手に合わせてくれるよね。大丈夫だよね??(⌒〜⌒)

本番まであと2週間、あとは練習あるのみ!!

あと、衣装だ(;´Д`)ノまた衣装探しの旅に出ます…。。。