昨日はタップ発表会のリハがお休みのため、ロッキンのレッスンのみ。。のんびりお買い物でもしよっかな♪と思ってたら、

前日(しかも深夜)の連絡で、代わりにライブのリハがあるから。。というので、残念ながらお買い物中止(ノ_ _)ノ…そっかぁ、また終電か(遠い目)

っていうか、こっちのリハがあるから発表会のリハがお休みなのでは?だったら早く言ってよ…!ヾ(*`Д´*)ノ”と思う。


昨日集まったのは、ワタナベ先生と高校生の女の子と中学生(?)の兄弟(←天才少女・天才少年…って感じのコ達^^;)、あとKさんとKさんの生徒3人…。

あちらの女の子と男の子、最初の足慣らしがすごくてびびった(ノ ̄□ ̄)ノ
こちらから一緒にいった男子達は、ライブなんかにも出て知ってるのでそれほどでもなかったかもしれないけど。
私はそういう経験皆無ですから〜(;´Д`)ノライブで見たすごいコ達と一緒にいるだけで、気が引けてしまいましたσ(^◇^;)

でも、昨日練習したのはボディーパーカッション中心の体を使った踊りで、ああいうすごい人達でも、慣れないことにはとまどうんだな〜と思いました。
ワタナベ先生のとまどう姿もかわいかったです。渋くてかっこよかったけど(*´∀`)

すごい人達と一緒に練習して、あ〜すごいなぁ(;´Д`)ノと思って凹んだけど、一晩寝てよく考えたら、逆に自分の強みもすこし見えてきた。
強み。と言うと言い過ぎか??自分の中の長所。自分の踊りはこっちの方向だろう。という部分が。

そう思ったら、凹み気味だった気持ちがすっきりしてきた。

最近いろいろなことがあって思うのですが、自分の気分を左右するのは他の何よりも、やっぱり踊りに関して自分の意識がどのくらいクリアになってるか?と言う部分だなぁ、と。
踊りに対して自信が持てずに先がまったく見えない状態が一番辛い。
他にどんなに凹むことがあっても、踊りで進める感覚があればOKなのです。