昨日はタップのレッスン2本とリハで、また夜7時から11時まで、、帰りは終電でした(^^;

先週よくわからなかったHさんの振り、前の方に陣取って食い付いて見てきた。
先週の分から、もう一回丁寧に説明していただけたのでよ〜くわかって助かった。

他のインストラクターさんに説明してもってもなかなかよくわからないけど、作ったHさん本人の説明だとわかりやすさがまるで違う。

新しい所にも進んだので、絶対覚えて帰ろうと思ってもう必死(;^−^A
(でもやってるうちに最初の方を忘れてしまう)

こんな感じで毎回少しずつ戻りながらやってもらえると助かるなぁ。


しかし!( ̄□ ̄;)!!

次のKさんのリハが、リズムがあまり強烈で、Hさんの振りのリズムを一瞬で忘れそう〜。゜゜(≧Д≦)゜゜。

帰りの電車で振りを返し、家でも寝る前に振りを返し、朝起きて(眠った後が危ない!)もう一回確認…。。何とか覚えてる感じ?
(一部あやふや(^^;)


こないだの「情熱大陸」にバトントワラーの高橋典子さんが出ていて、その踊りがほんとに素敵で(*´∀`)感動しました。
高橋さんはバトントワリングの元世界チャンピオンで、今はラスベガスのシルクドゥソレイユのショーでパフォーマンスを見せているそうです。
それが、敵国の王子に恋をした古代の国の姫の踊りなのですが、バトンの技もすごいのでしょうけど、それよりとにかく感情表現がすごくて(*゜▽゜)
あ〜。なんて素敵☆

私もこういう風に踊りたい!
感情とかね、そういう内面が見る人に伝わるように踊りたいです。
ダンスはそもそもそういうものなのでしょうけど…。
でもその人のスタイルによって、それがどの程度強く出るのかは違いますよね。
けど、、私はやっぱり、そこだよな〜と思うのです(* ̄。 ̄*)