最近、ずっとタップが不調だったのですが、その原因がわかった( ̄□ ̄;)!!

体のバランスを取りやすくするために夏頃作って入れていたインソールが合わなくなっていた!

フェルデンクライスのレッスンを受けて、体が素の状態でバランスをとる方法を覚えたのだと思う。そのため、インソールが逆に邪魔になってきたらしい。
いくつかのことから、もしかして??と思って、今日レッスンに出掛ける間際にインソールを取って、ステップをやってみたらいい感じがしたので、インソールなしでレッスン受けてみました。

そしたらやはり!!!すごく調子よくて、最近音もちゃんと鳴らなかったのがよく鳴るし(対自分比^^;)、バランスも取りやすくて、まるで霧が晴れたみたい〜〜!


あ〜〜(*´∀`)よかった!ヘタになってなかった!!
また希望が持てた!嬉しい(ノ_<。)

それにしてもフェルデンクライスの効果、すご過ぎ!
たったの2ヶ月でインソールいらなくなるなんて…。
恐るべし、フェルデンクライス!!
教えてくれたようこさんと講師の澤田先生に感謝です。
来年もせっせと通おう♪


今日、タップのスタジオに行ったら受付にナショナルの申し込み用紙が積んであったので、もらっておこう、と思い「これ来年でも大丈夫ですか?」と聞いたら「一応今年いっぱいなんですけど^^;」という答え。
なので、その場で申し込んじゃった〜〜〜
本当は日曜日リハーサルというのがひっかかって(主婦だから)決めかねていたけど、勢いってやつです。

でもこれ、チケット売れなさそう(;´Д`)ノ
タップ関係の友達、出る人多いし…。

ていうか、最初自分が出るつもりがなかったので、出る予定の友人に”チケット買うね!”と言ってしまったの、ごめんね!!買えなくなっちゃったm(_"_)m

でも、こういう大きなイベントで、出演者としてお互い頑張ってる友人に会えるって嬉しいですね。


私が以前タップを習っていた先生のところにアニーを目指す女の子がいました。
最初見た時は小さな女の子だったのが中学生になって、今も通ってるらしいのですが、なんと、2008年のアニーに合格したと聞いた!
すごい!!
アニーのHP見てみたらちょっとお姉さんの”ジュライ”の役でした。
写真も出てた!!

彼女は、ミュージカル「ピーターパン」に出て、その後ライオンキングのヤングナラ役をずっとやっていて、こないだそれを卒業したのです。
回りの私達は”アニーはどうするのかな?”と話してたのだけど、あきらめずにチャレンジして夢をつかんだのね。

もともと飛び抜けた才能のある子(普通の子とは全然違う)だけど、アニーってそういう飛び抜けた子ばかりが目標にしている舞台なので、そこで夢を実現するってやっぱりすごい。
感動しました。

きらめく才能(←本当にそう)と努力と意志と…あとは…うーん。神の意志??

ずごいな〜〜〜(@@)