昨日はKタップ・Hタップでした。

Kタップ・3拍子の足を4拍子のリズムで入れる時にカウントを数えながら踊る練習・・
難しいけど、感じてると感じてないとでは伝わるものが違いますよね。
表で手拍子を入れながら3拍子の足ができるようになったー(*´∀`)←自分的にはすごい!

ライブ用の振り付けがさらに増えていた( ̄□ ̄;)!!
またとりにくいリズム!(;´Д`)ノ

今度のライブでは、プロのパーカッショニストのTさんが一緒に踊ってくれる(すごい楽しみ♪)
こないだのリハでKさんの超感覚的(アバウトという意味ではない。すごく繊細なリズムなのだけど、伝え方が感覚的)な振り付け風景をみたTさんに「いつもこうなの?!大変だね!」と言われた。
でも、私はもうこれに慣れてるのでこれが普通かと?
1番最初に習った先生もこんな感じだったし(この先生はホントにアバウトだった)。…と言ったら、みんなに慣れちゃだめだよ〜!と言われた(^^;

けどホントに違和感ないの。むしろこっちの方が好きかも?


Hタップは、3連のリズムに4連の足を入れる時にカウントを感じる練習…。
Kタップとシンクロ・・
この2つのレッスンは不思議といつもシンクロしている。

タップ友達のR子さんが体験に来た。レッスンなのであまり話せなかったけど会えて嬉しかったです^^。

レッスン後、これまであまり話したことのなかったAさんが北海道出身だとしゃべってるのを聞いて、”私もです〜〜”と割り込み、同じ札幌出身とわかって盛り上がった。Kナンバー仲間のOさんも札幌なので、3人でローカルネタ…。

「手袋って”履く”っていうよね!?」
「言うよ言うよ!手袋は履くに決まってるじゃ〜ん♪」
「きゃ〜〜〜^^」

Aさんは札幌で教えもしてたらしい。どうりで上手いはずだ!!
もう少しで札幌に帰ってあちらで活動するそうです。
同郷と知ってたらもっとお話できたのに(><)
上手な方だな〜と、ちょっと近寄りがたく思ってたのです。

でもAさんには
「○○さん(私のこと)には、ライブかワークショップかわからないけど、絶対2,3回は会ったことあると思うの!どこで会ったのかな?とずっと考えてたのよ〜」と言われた。

そうだったのか!でも接点が全然わからない。
もしかして、それって過去生では!?
なんだ、ご縁のある人だったのか。
じゃあこれからも会えるかも?
何か嬉しい(^.^)