昨日は久しぶりに、私が初めてダンスを習ったカルチャーの友人と会いました。
私が仕事を始めたりしたら会いにくくなるので…

5時間しゃべりまくった。

☆小学校低学年の娘さんのいる友人の話☆

去年のクリスマスに娘さんが”自分の妖精を連れてきて下さい^^”とサンタさんに妖精の絵を描いたそうです。

友人は絵を見て、同じ妖精を作るべくお人形を探したり、羽を探したり、妖精が乗っかるクローバーのはっぱを探したりしてお店屋さんめぐりをしたそうです。
そしたら、行く先行く先でぴったりのものが見つかるんだって(*´∀`)

絵にそっくりの顔のお人形とか、ぴったりの大きさの羽やはっぱ。。。
あまりにそっくりに出来たので、プレゼントの妖精のお人形をみた娘さんは怖がったくらいだそうです。

それ、本当に妖精がいたんだよ〜〜〜!!!と別の友人と言って盛り上がりましたー。
私、本当にそうだと思う^^。その姿の妖精がそばにいて助けてくれたんだよね。すごい素敵♪

☆あまり素敵じゃない話かもだけど・・

私はそこの教室に通ってた頃、ちょっとひっかかる人がいました。なんか私のこと好きじゃないみたいだなーと思って。
そのことを、昨日話の流れで初めて言った。

そしたらみんな知ってた( ̄□ ̄;)!!

私が感じてたよりも、彼女が私にライバル心を持って接してるなぁ、とみんなの方が思ってたみたいで(^^;……逆に私にぶいのかも。。

それに私以外にも彼女がそう接してる人がいることがわかり、な〜〜〜んだ(;´Д`)ノと思って、、ずっと心にひっかかってた部分が楽になった(〃´。`)〜3


夜はリハ。
大分出来てきた。
しかし、やりながら修正、というか完成度を上げるために変更していくのでどんどん難しくなっていく(;´Д`)ノ
すっごい集中しないと出来ない〜〜。

帰りは雪まじりの雨で寒かった(><)
傘のない人にさしかけて歩いたら指先が凍えて痛くなって、凍傷の一歩手前だった。


友人が貸してくれた本
前世療法
山川亜希子さんのガイドで瞑想できるCDがついている。

ちょっと前に借りてなかなか試す時間がなかったけど、今日やってみました。
ようこさんの言ってた過去生が思い出せないかなぁ、と思って。
家で瞑想するの久しぶり・・。

私はそんなにビジョンを見る方ではないのであまり期待しないでやったけど、すごくいい感じに入れた気がした。
やっぱり過去生はほとんど出てこなかった。
でも、瞑想中ずっと、ずっと、ある存在が傍にいるのを感じた。その姿はとてもはっきり見えた。

この本にも少し書いてあるのだけど、過去に起こったことはもう過ぎたことなのだからそれは手放して、今起こっていることを大切にしなければいけない・・と感じた。
今、自分にとって一番大切だと感じるものをずっと持ち続けて行きたい。