朝晩ストレッチをして気をつけてはいるのだけど、どうしても体に疲れがたまって重いことが多い(−−;

でも今日は朝から疲労感がなくて、寝不足ではあるけどなんとなくすっきり^^。
昨日も練習はしたのになんでかな?

…と考えてみると、思い当たることがひとつ。

昨日のスタジオからの帰り道、飲み物がなくなったのでコンビニにお茶を買いに入ったら、「りんご酢ドリンク」が目につきそれを買って飲んだのです。

もしかして酢の効果かしら?
クエン酸買いたいなーと思ってたけど、同じようなことでは?

今日あまりに調子がいいので、帰りにスーパーで飲用のビネガーを買ってきた。

りんご酢
今まで、酢なんて飲めねえよ(−−;と思ってたけど、別に普通においしいです。


で、今日は天気が悪くて外練できなかったので、急に昔の発表会のDVD見たくなってちょっと見てみた。
私が最初に踊った曲が懐かしい。

あれから4年半、ここまでよく来たなぁ。
今いる場所は(そんなに大した場所ではないけど)あのころは想像もつかなかった。
やっぱり思ったより遠くに来ている。

というより、最初に考えていた目的地より、本当の目的地は遠いところにあることがわかった。
だから、これまでやってきたことを信頼して、今起こってることを信じて、一生懸命やっていこう・と思いました。

なんで、こんなこと考えてるんだろう?
…と思ったら、今度の5月でダンス初めて5年目に入ります。だからかな?
ダンス好きです。
ダンスが運んできたいろんなことも全部好き。