急に寒くなりましたねー{(><)}
今日は横須賀に帰って、ストーブつけてます。
天気のせいか、何かさびしい気持ちに。
さびしいな…

おとといはKタップ・Hタップで、昨日はスタジオを借りて自主練してからKタップでした。

Hタップでは、速めのパドルロールをやった。
やっと足が動くようになってきた^^
でも、もっと大きく腿の上の方から動かさないとだめだと言われた(ヘ;_ _)ヘ
速いのは足を大きく(ていうか付け根から)動かさないと出来ない。
その後はムキになってやってしまったから疲れた(^^;

でも何とか先が見えてきて、もちろんまだまだだけど、とりあえず最近はやれやれ、と思っている。

昔一時習っていた先生も、”間違ったやり方、というのはないけど、先に行けないやり方はあります。自分は最初、先に進めないやり方ではじめてしまったので、それを直すのに5年かかりました。”と言っていた。

私はその時すでに先に進めないやり方でやっていて(しかもかなりそれを一生懸命練習していた(−−;)、それは多分、体の癖を助長してごまかすのを許すようなやりかただったので、次のレベルのことをやろうとした時に段々矛盾が出てきていた。

それで直し始めてから2年近く(T▽T)
正直言って回り道したなぁ、と思います。

そういうのもプロセスとしては有りだと思うのですが(^^;

でもこれからタップを始める人が傍にいたら、ちゃんと先に進めるやり方を教えてくれる所で始めた方がいいよ、、と言うと思う。


昨日のKタップは難しい振りだった。
今までいろんなレッスンで習った中で一番難しかった(;´Д`)ノ
リズムが難しくて速い(−−;
全然出来なかった(;´Д`)ノ

前半だけでも(* ̄O ̄)ノ…と思ったのですが・・
う〜〜ん。

男の子達、みんなちゃんとついて行ってた。すげ〜〜〜。

私も、それでも今日になっても振りは覚えている←エライ!
落ち着いて考えてみると、複雑なリズムに騙されて小節の頭がわかっていなかった。
そこでつまずいていたんだなーと思う。
もちろん、足がついていけなかったのが一番の原因ですが(^^;

せっかく覚えてるから出来るように練習しようっと。。