久しぶりに石を買いました♪

モッカイトのブレスとルチルのPH
モッカイトの10mm玉のブレスとルチルのペンダントヘッド。
モッカイトは半連(770円^^;)のを買って自分でつなぎ(3粒余った)ました。
ルチルはクリアではないけど、針がたくさん入ってミルキーな私の好きなタイプで、手頃な値段でした^^。(2800円・・)


これ、週末自宅に帰ったとき、八景のダイエーで旦那と待ち合わせをしたので、そこのダイエーに入ってる石のアクセサリー屋さんで買ったのです。

スーパーの石屋さんなのでぜんぜん期待してなかったんですが、一般的な石だけじゃなく、こういうモッカイトとか、もちろん石好きな人は知ってるけど、普通のパワーストーンとしてはあまり知られてないような石もいろいろあって、しかも値段も割と安かったので、この石屋何者?と思った。

”ちゃんとした石だよな・・”とか触ってみたり(^^;

でも買った後謎が解明。

「Aqua Stone」というお店なのですが、看板のところに”world collection”と小さく出てました。

もともと卸売で、「鉱物の館」とか経営してるところですね。

最近は、一般受けを狙いすぎててなんかいまいち・・とか石好きの友人は言っていて、私もそんな気がしてたけど、こういうスーパーとかに入ってるとやっぱり感動しますねw( ̄o ̄)w

モッカイトは私の好きな石です。すでに8mm玉のブレスは持ってるけど、ちょっと色合いが違ってこういう紫っぽいのでまとめるのもいいな〜と思って買いました。

モッカイトのブレス2つ
右側のがもともと持ってるブレス。レッドルチルがいっこ入ってます。かわいい^^
友人のshopからきました。

ちょっと変わった石なので「その石なに?それで一種類なの?」とよく聞かれる。。
一種類でいろんな色が入ってるのよ(^^;
友人には”サラさんは実っぽいのが好きですよね♪”と言われます。
やっぱりこれもグラウンディングの石ですよね・・。