もう仙台でやることなくて、”今日なにするか案を出せ!”と夫婦で互いに責任をなすりつけあった結果、地底の森ミュージアムというところに行った。

ここで発掘された2万年前の森をそのまま見ることができる博物館です。
なかなか不思議な雰囲気で、パワーがある感じでよかった。

けど、小さな博物館なので(^^;すぐ見終わっちゃって、後どうする〜〜〜??と再びもめたあげく、今度は仙台市科学館に行った。

こっちは大きな博物館で、自然科学から化学、物理学、工業的なテクノロジーに関するものまで、すごく幅広い現象をわかりやすく展示していた。
やっぱり子供を対象にしたところです。
でもうちは二人とも理系(私は元理系?)なので、”ほほう。なかなかよくできてるじゃん”と言って、すごい上から目線で見て回っていた。←やな客。

でもほんとによくできてましたよ〜〜^^

客は子供たちでいっぱいでした。さすが夏休み♪

それで、ホテルに戻って、ラウンジで無料のコーヒー飲んだり、部屋で休んだりして、今度は夜行くお店をネットで調査。
昨日は海の幸だったし明日は温泉なので、イタリアンが食べたい!と私が希望して、ぐるなびで探して見つけたお店に行った。

(その前に6割引のアクセサリーやさんにまた行って、ピアス買った^^;)

行ったイタリアンのお店はalla−Grigliaといいます。
にぎわってる通りからはちょっとはずれたところにあるんだけど、こじんまりとして気取らない、でもオーナーシェフのこだわりがありそうなお店ですごくよかったです。私はあの雰囲気好きです。

アラカルトで頼もうかと思ったけど、コースは何?と聞いたら、”う〜ん。シェフの気分で変わるので・・”と言われたので、おもしろそうだからおまかせでコースにしてみました。

料理はおいしかった。薄味だけど薄すぎず、味がしっかりしていて。
ただ、旦那がペルミジャーノの粉チーズが食べられないのでそういったら、ボンゴレのパスタがショウガ味でした(−−;もしかして、旦那のせいで私は粉チーズを食べ損ねたのでは??(ショウガ味も絶妙においしかったけど)

ワインたくさん飲んで、酔っぱらっちゃった(@@)

そのあと酔った勢いでカラオケに行きましたー。
私はきっと6年ぶりくらいです。
ダンスを始めてからカラオケ行ったことない。
もう声が全然でなかったσ(^◇^;)
それ以上に、入れる曲古すぎ!!
でも3時間いた。
旦那に連日ごちそうになってるので、カラオケは私がおごった。。

今日で仙台は終わり〜。明日は温泉に移動します♪