昨日の訃報の後はさすがに気持ちが重くて、今日は一回も足を動かさなかった。音楽を聴いてもあまりリズムが耳に入ってこないし(;´Д`)ノ
こんなこと初めてかも。

今日は昼間、旦那に電話してお香典いくらか聞いたり(^^;、川崎まで黒いブラウスを買いに行って(−−;←喪服ない。、夜お通夜に行きました。

めずらしい神式で、お焼香(玉串奉奠)が始まるまでみんなで外で待ちました。蒸し暑かったです。
Sちゃんは二十歳という若さだったので、若い人がたくさん来てたし、私の行ってるスタジオの人も大勢来てました。

ほんとに突然だったのでみんなびっくりしていた。。最近は彼女に会ってない人が多かったし。

終わってから、aちゃんと一緒に帰ってきた。
こないだのライブでかっこよく踊ったaちゃんは素朴な癒しキャラでなごむ〜。
タップのためにいろいろ勉強してすごく頑張ってるらしい。
私も頑張ろう〜〜。。

帰ってからも何か気がめいっていたのですが、遅くなって友人から音源のファイルが届いた!

こないだちょっと書いた、一緒にやろうね、と言ってる友人からです。

あのあと、3日くらいの間にメールでああだこうだとやり取りするうちに話がどんどん進んできた(^^;。

友人はダンサーではなく唄い手で、最初は手持ちで録音したものがあったら聴かせてもらいたいな〜と思って頼んだのだけど、結局、最近彼女が一緒にやってるミュージシャンの人とわざわざ、新たに録音して届けてくれた(´∀`)←CDみたいにきれいな音だった・・

木曜のHタップの時もメールのやりとりをしていて、レッスン終わって駅まで歩きながら彼女のメールを読んだ。その時は、私の突然の頼みなのに彼女とミュージシャンの方の気持ちがありがたくて、歩きながら涙が止まらずぽろぽろ泣きました(;;)
ほんとに、何の実績もない私にここまで言っていただけるなんて、幸せなことだし、巡りあわせに感謝してます。

そして今日、楽しみにしていた音源が届いて、、

どれもすごくかっこいいのです!イメージが膨らむし、唄も伴奏も素敵〜(*゜▽゜)
やっぱり音楽には演奏する人の内面が現れますよね(踊りもね)
二人ともすごい素敵な人だな〜と思いました。(←友人自慢…(* ̄∇ ̄*))

4曲のうち2曲が特に気に入ったけど、踊りやすいかどうかは別なのでもっとよく聴いて明日踊ってみたりしよう。

踊りしょぼいとか思われたりして…(;´Д`)ノ

でも、曲を聴いたり、ファイルの送受信でメールやりとりしたり、もう電話かけちゃえ〜って電話して話してるうちに元気が回復してきた!!

また明日から踊らないとね〜。

唄の旋律の感じが、前にやっていたベリーダンスの音楽とちょっと似ていて、やっぱり地理的に近いせいかな?と思いました。

さて〜、これを現実のものとするためには私がもうひとつ動かないといけないのです。

が、頑張ります・・。