「スペイン」という曲が好きです。

最初はKさんがライブで「スペイン」で踊ったのを見て、すごいいい曲だなぁ(*´∀`)と思って、それにKさんも超!かっこよかったので、i-tuneで探して3種類のアレンジのものをDLしてi-pod nanoに入れて1年近く、ずっと聞いてます。

いつか自分でも踊りたいと思っていた(すごく難しい曲(><))

でもこないだYちゃんにピアノで「スペイン」弾けないかなあ?と言ったら、すぐに楽譜買ってきて練習始めてくれた!

リズムがすごく難しい、と言うので、昨日楽譜持ってきて見せてもらいました(^^;

そしたらホントに難しい楽譜で・・・音がたくさんある、と言うのじゃないけど、やっぱりリズムが(;´Д`)ノ
CDで音聴いたことがないと解読出来ないと思いました(*≧m≦*)

あと、楽譜にはなってるけど、インプロで弾いてる部分があって、それも難しいですよね。

解説を読んだら、”[F]の部分は両手の中指と人差し指だけで弾く技法を使う”と書いてあって、[F]って?と見てみたら、どうやって弾くのか想像もつかない譜面になっていて「え”〜〜〜〜っ???」とYちゃんと2人で叫んでしまいました(^^;

踊るの難しい曲は弾くのも難しいんだな〜。

でも、Yちゃんがこの原曲が入ったCDも貸してくれたので、家で聴いてみた。

やっぱりかっこいい、いい曲。好きです。
踊りたい。

でも”いつか”と思ってるとその時は絶対来ない。ということを最近学んだので、今できる!と信じて練習始めようと思う。