新宿で、生まれて初めてフラメンコのライブを見てきた。

いつも練習に行ってるスタジオのオーナーが企画したライブで、「”人を集めたいのでKさんの知り合いならサービスするから”…と言われたから、行ってきたら?」とKさんに勧められたから^^。
フラメンコの人と組もうとしてるのだから、ちゃんとフラメンコを見てみないとです。

なのでKさんのレッスンとリハ休んで行ってきました。。
(Kさんも来たがってたけどレッスンがあるから来られなかった)

カンテの友人eさんを誘ったら、若手のフラメンコのギターさんも一人連れてきてくれて、前から私も話を聞いていて会ってみたかった人なので嬉しかったです・

ライブはサイドの一番前の良い席から見ることが出来て、フラメンコの世界を満喫した。。
バイレ(踊り手)は若い方で初めてのソロライブ・・ということで、最初はちょっと固い感じだったけど、最後の曲はよかったです。
自分ならどう踊るかな〜なんて思ってしまいました^^。ああいうところで踊りたいですねー。
リズムを理解すればタップでも同じ曲で踊れると思いました。

カンテ(唄)はたまたま友人の兄弟子にあたる方でした。人柄がにじみ出てほんとに素敵な唄でした(´∀`)

最後に、会場に来ていた踊り手の仲間たちと先生を舞台に呼んで、代わる代わる即興で踊ったのだけど、これ楽しかった。タップのライブと似てますね。
ただ、フラメンコではみんながパルマ(手拍子)を入れるので、その入り乱れた感じがおもしろかった。足のリズムもおもしろかったです。

フラメンコのリズムおもしろいです〜。また見に行きたい♪

帰り、友人とギターさんが、今日出演していたカンテの方に挨拶するのについていってなぜか私もご挨拶したけど、唄に出ていた通り(^^;とても感じの良い方でした。

パルマにとても興味をもったので、今日友人が連れて来てくれたギターさんのパルマ教室に行ってみることにしたσ(^◇^;)ちょうど行けそうな時にあるので。善は急げ。