昨日は仕事休んでカンテの友人eさんとこにセビジャーナスを習いに行ってきました^^。
セビジャーナスって私も聞きかじりだけど、スペインの盆踊りみたいな踊りで、日本でフラメンコを習いだすと必ずと言っていいほどまず最初に習う踊りです。
フラメンコの人の飲み会に行ってギターと唄があるとみんなが踊って、初心者でもセビジャーナスは踊れる・・って感じなので、セビジャーナスくらいは踊れた方がいいかな〜〜と思ったのです。←実は難しいらしい。

踊りを習いに・・と言っても、まずはガールズトークから^^。
最近コンビニおにぎりとかハンバーガーとかばっかりなので、パスタとデザート食べ放題のかわいいお店につれてってもらった。満足。。

それで、時間なくなりそうになってあわててeさんの家に行ってセビジャーナスを習った。楽しかったです。たまにはタップ以外のダンスも楽しいですね^^
帰りにeさんの踊りをしっかり携帯に撮ってきました。。


それから、今eさんと一緒にやってるギターさんが主宰しているペーニャ(こないだのペーニャとはまた別の)の忘年会に行くことになりました♪ここでeさんとギターさんと練習している曲を踊れそう。。

さらにYちゃんもこれないかな?と言われたので、Yちゃんに聞いてみたらノリノリで行く〜♪と。。
せっかくなのでYちゃんと二人で何かやろうと思う(≧m≦)
わくわく。今曲を考えてます。

この忘年会、12月の中旬なのでもう練習始めないと。。


夜は自主練してからKタップでした。
楽しかった(*^▽^*)ノマンボのリズムでした。

帰りはまたコンビニでお酒買って路上で飲んで終電一歩手前でした。