昨日は仕事納めでした^^。ほんとは、土曜日の今日は変則的に営業日で最終日なんだけど、ほとんどの人がお休みとってるので私も休みました。
今日から長期休暇♪ わーい。
でもレッスンは明日が最後で、お正月はお休みなので寂しい・・(;´Д`)ノ

昨日はいつも通り自主練して、その後Kタップでした。
レッスンはアドリブの練習でした・・。
私がいろいろ悩み中のアドリブ(^^;
レッスン時間いっぱいに、いろんな曲かけながら決まり事の中で踊ったり、フリーで踊ったり・・

Kさんのインプロも久しぶりに見ました。
すごいと思うし、すごく好き。
そばで見てるだけでも楽しかった。自分が輪の中に入って一緒に踊るからもっと楽しい。

大勢でアドリブで回してると細部に目をとられてしまうけど、実はノリや大きな流れを出すことが大事だったりとか。。

リズムの取り方とか、ステップの使い方とか今度真似してみよう♪ということもあったし、

でも自分の一番の課題は、どうやって自分を出して表現するか?というところだと思うのだけど、そこがKさんはものすごい人なので、近くで触れることができてよかった。←しょっちゅう触れてるけど(^^;

自分を出す、というのはオリジナルでなければ人に何かを伝えることはできないので、他の人のやり方を真似することはできないけど、実際にやってる人のそばにいる、ということはすごく大きな影響を受けると思います。

偉そう過ぎて書くのは恥ずかしいけど、

自分がこの先どんな表現をしていけばいいのか、まさに今手探り中でまだ全然わかりませんが・・(^^;。
最近少しずついろんなところとつながり始めて、楽しくなってきた。
私が表現しなければいけないのは、Kさんがやっていることとは違う何かだということはもちろんなことですよね。
でも、違うけれど同じくらい強いものを伝えられるようになりたい。・・と思ってます。。