b43ce8f0.jpgダンスセラピーの本☆届きました。
早速一冊持って出て、電車とかで読んでます。
すごく面白いです。

前から思ってたんだけど、ダンスセラピーはほとんどの場合モダンダンスをベースにしてるんですね。
主に体のムーブメントを使って表現する。

でも私のダンスは、タップ・ロックダンス・ボディーパーカッション(習いたてですが何か( ̄▽ ̄;))とベリ―ダンスが少し…
なので、リズムで表現する…、(ロックダンスは音は出ないけどボディーパーカッションみたいなもんです)、、モダンとは何て言うか違うカテゴリー?ではないか思うのです。

もしかしたら音楽療法(楽器を演奏する方)のが近いかも?
こっちも調べてみよう。きっとリズムでやってる人、いると思う。



今日は夕方プリメーラで練習して、夜Kタップでした。

プリメーラに、いつ行ってもいるフラメンコの人が今日もいた(ノ ̄□ ̄)ノ私がパターンを変えて行ってもいつもいるの!すごい練習熱心!
確かに中から聞こえてくるリズムがすごくきれいだった(*゜▽゜)

私も熱心に練習しましたた* ̄0 ̄)ノ連日練習してるとやっぱり足が動きやすいです。すごい充実〜♪

その後場所を移動して、松屋でシチューハンバーグ定食を食べて(ハンバーグが立派でした!)、Kタップへ。

祭日なので人が少なかった。

Kさんが音源を忘れてきたので(≧m≦)今日はアカペラでした。
でも曲があるのと同じように楽しかった。
多分、Kさんの中に音楽を実際に聴いてるのと同じくらい豊かなリズムがあるからで、結局曲があるのと同じように感じるのだと思う。


セッションの練習もしました。音楽として演奏するには、音楽の知識もかなり必要だな〜と思う…( ̄▽ ̄;)