昨日はKタップでした。先週と先々週は振り写しのリハがあって、そっち行ってたので久しぶりだった(*´∀`)
昨日もリハだったけど、固めだったからこっちに来ました。


レッスンの前にいつも通り自習しました。

左足のシャッフルがどーしても床に当たらず凹んだヽ(__ __ヽ)

でもパドルもシャッフルも同じで、左のつま先を振りだす感覚がないためにうまくつかめないんだとわかってきた(たぶん)。

靴を履かないで靴下なら結構感覚がわかってきたのに、シューズ履くとだめ。あと体の左側は体重が落ちてる気がする↓


でも感覚が少しずつ出来ててきたからきっともう少しだよね^^。


レッスンはいくつかリズムをやったけど、おとといのレッスンでやった振りの続きをやりました♪

続き物で全体としてすごく完成された形になってる感じで、こういうのは覚えやすいです。

面白いし、いつでも踊れるようにしておくとアカペラでも出来るし、インプロにも応用がきくしいいな〜と思いました(^.^)…今までにいくつかこういうのがあります。けど、やっぱりよほど練習しておかないととっさに使えないかな^^;

練習練習〜ε=ε= (ノ ̄▽ ̄)ノ

そういえば、今回のリズム違いでKさんが昔作った振りがあって、ライブで踊ったことがあるんだけど、こないだ携帯を変えて必要な動画を移した時に、リハでKさんがそれを踊るのを映したのが見つかったのです。ちょっと忘れたところもあったのでラッキー♪

あれも思い出しておこうっと。

帰り道は雨が降りだして傘さすかささないか微妙な中みんなで歩きました。
何だかタップの話しかしてないけど、やっぱり楽しくて和みました。