川村隆英さんのワークショップに行ってきました!

隆さんのTAPはジミースライドの来日公演の時にソロをみて、好きな踊りだな〜と感じて、いつか習ってみたいと思っていたのです。
でもレギュラーのレッスンはされていないのでワークショップのチャンスを待ってました。
そしたらこないだ、タップの友人omiさんがワークショップあるよ♪と教えてくれたので早速申し込みました!

内容は、こんなワークショップ初めて、の「タップ理論」でした(ノ ̄□ ̄)ノ

ジミースライドから教えを受けたという、RUDIMENT基本理論というものです←初めて聞いた。

しかし!

私はこれまで自分の中でさんざん悩んで、自分なりにTAPのいろんな動きを分解して分析して考えていたので、これこそまさに知りたいことでした!

あ〜やっぱりちゃんと理屈で考えてくれた人がいたんですね(*゜▽゜)

片足で立つときのバランスとか、足を上げたときのポジションがどこに来るのが正しいのか、シャッフルで足を振りだすタイミングと落とすタイミングの関係とか、ヒットポイントのこととか、バックブラッシュの正確な動きとか、、知りたかったことを全部聞けた(´∀`)

すっきりした〜〜〜ヽ(´▽`)/

自分で一生懸命考えてきたことはそんなに間違えてなくて、でもそれを理路整然と教えていただけて、さらにまだ疑問として残っていた部分もかなり解明した!!!

知りたかったことが全部わかりました、と言ったら、これはまだほんの一部ですよ( ̄ー ̄)bと言われたけど。

左足のヒントもあった。
上手く動かないのは、振りだすのと落とすののタイミングが狂ってるからかも。。


頭疲れました(;´Д`)ノ

理論を身につけるには時間がかかると思う。

ワークショップは月一回くらいやっているそうなので、教わりに来るにはちょうど良いかもしれません。


終わってから、みんなでちょっと飲みに行くというのでついて行きました←サイゼリヤ(安い♪)
延々4時間くらいいた(≧m≦)←いつも長いらしい。
ダンスの先生と話をするのは楽しいですよね♪
隆さんは昔、HさんとKENTAさんと組んでいたことがあるのですね〜。。

濃くて楽しい一日でした(^^;

バランスのとり方とか、手の動きとか部屋でも練習できるなー(*´∀`)
ちまちまとやっていよう。