朝、ベースメントに行って、一回帰って休んで、夜はSさんのレッスンへ。
電車の定期券買ったからね〜何往復しても関係ないので嬉しい^^。

レッスンは生徒二人だけでした。←いつもこんなものらしい。

最初の基礎練習で、私の左足のシャッフルがSさんの目に止まってしまいました(ノ ̄□ ̄)ノ
Sさんのレッスン3回目だったので、前から気になってたのかもしれません。←気になると思うよ(−−;

Sさん「なんか左足のシャッフルが・・・

出来ないんです(;´Д`)ノ

私のシャッフルには構わないでください状態なのだけど、Sさん構いたくなったらしくて、

「あれ〜〜〜なんでかな? じゃあこうしてみて
う〜〜〜〜ん
あっそうかわかった〜〜〜〜っかもしんない

って調子で、

「今日、絶対何とかしよう!」と言って、

もう一人の生徒にはタイムステップを渡して、ちょっとこれやってて。と言って、

すごい親身になって見て下さいました!!

あれこれやったんだけど、最終的には、私の足を持って「俺はこういう風に動かしてるよ」と足の描く軌跡を教えてくれたのがよかったみたいで、

ちょっと気付いたことがあって進んだ気がします。

もっともその動き自体、以前はできなかった。
出来るようになってきたのはフェルデンの効果だと思う。

明日またそれで練習してみよう。

ほんとにSさんっていい人ですね(*゜▽゜)


(ただ、もう一人来てた人があれこれ口出してきて超むかつきました先生でもないのに口出して教えたがる人は大嫌いです。←的外れだし。タップだけじゃなく声もうるせ〜言われたタイムステップやってろよ)



で、今日の練習シャッフルだけだったらどうしよう(;´Д`)ノと思ったけど、後半は振りになって、難しかったけど楽しかった。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆
パーカッションのYさんが「STOMP」のDVDを貸してくれました。

恥ずかしながら(^^;観たことなかった

大体どんなものかは知ってたけど、ちゃんと観てなるほど〜〜と思いました。

たった二人でストリートで始めたのが最初なんだって。すごいですね〜〜〜。