川村タカさんのワークショップに行ってきました。
タップ理論と体の使い方です。

あまり激しく動かないので体力は消耗しないけど、3時間半、休憩を除きず〜〜〜っと立っているので別の意味で疲れる_| ̄|○

昨夜終電で寝るの遅かったので、3時間目くらいでふらふらしてきた。

3時間踊り続けるレッスンの方がきっと楽ですよ( ̄▽ ̄;)


理論は2回目だったので、前回気がつかなかったことにも気がついた。
シャッフルの動きで、右足は出来てるけど左足は出来てないこと。

こないだシャッフルを一生懸命教えてくれたSさんも言ってたけど、出来る人はいつの間にか出来ちゃうからなんでできるかってわからない
私も右足はなんでできるのかわからない。

それを細かく分析したジミースライドはすごい

今日はそのポイントに気がついてなるほど〜と思いました。

踊り方では、私はストリートダンスから入ったので、リズムをとるときに体が余分に動いてしまいやすいなーと思いました。

前はぐちゃぐちゃだったのと比べると良くなってきてるんですけどね(^^;


ワークショップ終了後、あまりに疲れたのでお茶会には参加せずにすぐ帰ってきたけど、あまりに疲れすぎて駅前のサンマルクカフェで一休みせずにはいられませんでした(;´Д`)ノ

それでパン食べてコーヒー飲んで体力少し取り戻してから電車に乗った


帰ってシャワー浴びてご飯食べて、

今から曲のカウント数えます←また